

ハカナス城内乱

燃え盛る大地を超え、そしてドラゴン捕獲に成功して、意気揚々と、ハカナス城へ帰還した夢ちゃん。

そこでは、カフィン教団の黒い爪が深く深くめり込んでいたのでした。


ハカナス城帰還1
貴族の家にしては、なんともうら寂しい感じ。どこだかわかりますか?


ハカナス城帰還2
内庭での戦いは、みんな気分のいいものではなかったでしょう。きっと。


[広告] VPS

国王に認められた瞬間。夢ちゃん、頑張ったもんねえ。



ハカナス城帰還3
イベント途中で。桜でしょうか。とっても綺麗ですね。


ハカナス城帰還4
クジラさんっ。いっぺん乗せてっ。


ハカナス城帰還5
そして、とっても重いクエストがはじまります。


ハカナス城帰還6
意外と、クロウ団長が淡白にコメントしていたのが、ちょっと寂しい。ともに生死を分けてきた仲間の裏切りではなかったのかしら。


ハカナス城帰還7
いざ、ハカナス大海へ。すっごいワクワクしますね。でも、出来ればクジラさんに乗りたかったっ!!!



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

蒼魔竜クテルに恋して

さて、アリアドを捕獲して、意気揚々とケルウーズ村から、守護神竜の関門へやってきました。

そうです。憧れの蒼魔竜クテル捕獲、です。

が、

すんごい大変だったよー。

・・・

なんといっても、相手はドラゴンなので、火を吐いて攻撃してくるんです。あったりまえのように、突然死。

高度400mあたりから、白黒写真の中、落下していくのは、とっても寂しい、です。

・・・

ここでは、上空からの飛び降り捕獲や、通り抜けフープー捕獲は、まったく役に立ちません。

そこで、

秘策を考えました。(とっておきです)

吐く炎を避けるためには、カニ走り(カニ飛び?)がとっても役に立つのですが、そうすると、ドラゴンを見失ってしまいます。

で、

右にカニ走りしながら、左旋回すると、あ~ら、不思議。ドラゴンを中心にして円運動することができるのです。しかも、左旋回を強くすると、らせんのように、ドラゴンに近づくことも、できるんです。すごいっ!!!わたしって、天才???


クテル1
必殺、らせん捕獲によりゲットした蒼魔竜クテル。
神竜の関門では、瀕死の状態での捕獲のため、逃げるようにその場を立ち去ったので、SSをまったく撮ることはできませんでしたっ。これは、モリネ湖上空でのSS。素敵でしょ。

ちなみに、このクテル。らせん捕獲は実のところ残念ながら失敗。一発でうまく捕獲したんですが、途中で振り落とされちゃったんです。

で、

円運動しながら、クテルのHP削っているうちに、アリアドが力尽き、ほとんど気力ゼロ状態で、クテルに直進。真正面から飛び乗るという、特攻捕獲となりました。まじ、命がけでした。

捕獲成功したときは、心底震えました。いえ、力入れすぎただけですけど。ふぃ~。


クテル3
少し角度をかえて。何度でも撮りたい気分はサイコー。


クテル2
今度は、下から~。やっほーい。


クテル4
そして、ハカナス城へと向かいます。すんごい高くて、きんもちいい~っ。


クテル5
やってみたかった。お城へのドラゴンでの帰還。


このらせん捕獲のために、ケルウーズ村、中央の大木の周りを、ぐるぐる回っていた夢ちゃん。決して、気がふれていたわけじゃあないんだよ。最初は、右カニ走りと、左旋回を同時にしてたら、木にぶつかってたのさ。(左向け左で、横に走れば、そりゃ、ぶつかるよね)。

こうして、涙ぐましい努力の結果が、ドラゴン捕獲につながったのだあ。

自分で自分を褒めてやれー。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

燃え盛る大地で涙の格闘

とうとうやってきました。燃え盛る大地。

ここでは、夢ちゃんには、是非やっていただきたい使命があるのです。


燃え盛る大地1
キャンプ地から廃船を見たところ。砂浜が気持ちよさそ~。


燃え盛る大地4
炎の火鳥。アロート捕獲に成功。しかし、何度火の海に落ちたことでしょう。
真上からのビューでタイミングを合わせて落下する、上空待ち伏せ作戦で捕獲したのですが、それまでもう大変。獰猛な亀さんに追い回されたり、他のアロートから火責めをされたりと、げろげろの嵐でした。
お願い。誰か、やり方教えて~っと、叫ぶ夢ちゃんです。


燃え盛る大地3
せっかく捕獲したから、しばらくアロートといっしょに炎の海をお散歩してみました。とっても、可愛い。


燃え盛る大地2
そして、ここでの最大の使命は、クエストではありません。そうです、このアリアド捕獲だったのです。(みなさん、この意味よくわかりますよね。そうです。そうです。ドラゴン捕獲の準備です)。それにしても、オッキイですよねー

ネットで調べた限りでは、このアリアドさん捕獲が、ドラゴン捕獲の最低条件なんだそうな。ドラゴンとペガサス捕獲に燃える夢ちゃんとしては、これはゲットするしかないでしょう。

・・・

しかーし、このアリアドさん捕獲って、ホント大変でした。もう半ばアキラメかけていたとき、上空からアリアドさんが攻撃してきたところで、アロートを真上に上昇。アリアドさんの体を貫通した瞬間。捕獲体制から、スペース連打。
通り抜けフープー捕獲(または、幽体捕獲?)に成功したのです。

もう、

涙が止まりません(大袈裟だけど、それくらいのカンドー)。

さあ、それでは、ハカナス城に行く前に、ドラゴン捕獲の旅にでましょうっ(きりりっ)。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

嵐の丘から、咆哮の森を抜けて

つぎなるクエストは、嵐の丘。

カフィン教団が魔法球の力により、人の魂を悪に染めていく呪縛を、解き放つ恰好いいクエストが待っています。


咆哮の森1


ここで厄介なのは、魂を染められた農民のおばさん達。隅々まで見回すさまは、まさに、わたしの母そっくり。すーぐに見つかってしまいます。

戦うのが嫌で、後ろに逃げ回っていると、いつの間にか、ボスにお尻からぶつかったりして、もう、ボコボコ状態にされてしまいます。

ということで、ほとんど、逃げるようにクエストを終了したため、ほとんどSSがありません。ひーっ。


咆哮の森2
ボスの横に広がる小川。逃げ回ると、この中でごちゃごちゃの大乱闘になってしまいます。大蜘蛛タスランも水の中では役にたってくれません。ぐすん。


咆哮の森3
クエストを終了して、ふたたび咆哮の森へ。その前に、女三銃士を気取ってみました。あは。


咆哮の森4
咆哮のアルシャイ。体中から噴き出るような炎が美しいです。


咆哮の森5
ここでも、カフィン教団のアジトが散在します。こんな草原の中で、何をしてるんでしょう。


咆哮の森6
カフィン教団の西のアジト。高台に位置するこの廃墟の攻略は、カフィン教団員がうじゃうじゃ湧いて出て、そりゃ大変。


咆哮の森7
アジトを抜けると、廃船が横たわる海?が広がります。


咆哮の森8
さあ、いよいよ燃え盛る大地へ突入です。アリダの雄姿が、美しいっ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

そして、カルレアン邸へ

いよいよ、ドラキュラの館、カルレアン邸に乗り込みます。

暗がりでの戦闘は、どういった状況でも緊張しますが、今回は、相手が吸血鬼ですからね。ニンニクエキスを持つ手にも、力が入ります。


カルレアン1
門の向こうは、きっと気温も低い気がします。吐く息も白く凍えそう。


カルレアン2
いざ、カルレアン邸へ。緊張するねえ。


カルレアン3
そして、カルレアンは倒されたのですが・・・

・・・

今回は動画に挑戦してみました。恥知らずにもupしてみます。お暇な方、お時間のある方は、是非、ご批判の意見をいただけると嬉しいです。

では~



[広告 ] VPS

どうみても、途中で思考停止しているとしか思えませんねえ。(めまい)

やっぱ、ゲームの才能には恵まれていないようです。とほほ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ケルウーズ村から呪われた農村へ

モリネ湖を超え、小川を超えると、そこはケルウーズ村。

おそらく、いろいろな場所の中継地となっているらしく、上級者の方々が多く滞在されています。


ケルウーズ1
へんてこなオートバイのようなフェローとか・・・イカロスの世界観ってどうなってんの?っと、思いつつ、一回乗ってみたいと思っちゃった。あはは。


ケルウーズ2
隻眼のチャカイ(読み方がわかんないっ><)捕獲成功っ。走ると後ろにたなびく紫煙が妖艶で、カッコイイぞ。


ケルウーズ3
農村では、呪われた?人々が、うじゃうじゃと意味もなく歩き回ってます。どうか、魂を鎮めてください(退治してください)っと、頼まれるんだけど、やっぱ気持ちいいものではないです。


ケルウーズ4
農村に隣接する小屋に群がるカフィン教団。これまでよりパワーアップしているけど、気持ち悪さは少なくなったよーな。

・・・

そして、いよいよ、ドラキュラの館、カルレアン邸に乗り込むことになるのです、が、

吸血鬼にはニンニクが効くのか確かめてよ、っと、食料品の店員さんから、エキスを笑顔で渡されます

・・・自分でやんなよー、まったく、もう。(タメイキ)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

北部警備塔から、モリネ湖へ。

ハカナス城から北へ、二体の騎士像に象徴される北部警備塔にやってきました。


北部警備塔3
どこから、眺めているかわかる人は、すっごいです。クエストの途中で迷子になってしまったのです。


北部警備塔2
ここでのクエストで最も難関なのは、やはり飛行フェロー捕獲でしょう。丘の横で、さあ、乗ってごらんっと、優しく手招きしてくるアリダですが、それなのに、飛び乗りに失敗して、何度も足首を捻挫する夢ちゃんなのでした。


北部警備塔1
恋人からの手紙にも、仕事優先の騎士。ちょっと、つれなすぎな~い、と、思う。

・・・

そして、淡い青に染まるモリネ湖へ。


モリネ湖1
正面から、ススキの黄色との対比が美しい。


モリネ湖2
そして、裏から。今度は湖の緑との対比がきれい。


モリネ湖3
そして、大亀のえさまきポイントを通り過ぎると(気づかずに進みすぎちゃったのだ)、こんな滝が目の前に広がります。


モリネ湖4
ただ、クエストは滅茶苦茶しょぼいっ。なんで、魚集めや、亀の甲羅集めをしなきゃなんないの???


ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ハカナス城ふたたび

火山を抜け、再びハカナス城へと帰ってきました。

しかし、そこでは、王様からのねぎらいがあるわけでもなく、感動の薄いクロウ団長との再開と、またしてもカフィン教団との対決が待っていました。

ハカナス城ふたたび3
いざハカナス城へ。スズメさんでも、速くとべるんだあ。


ハカナス城ふたたび4
フェローも使わず、走って王宮の間を目指す夢ちゃん。やっぱ、スズメさんの方が速い(当たり前?)


ハカナス城ふたたび2
またしても、カフィン教団。今度はお城の中でも対決あったりしたけど、とほほなくらいよわっちい。


ハカナス城ふたたび1
北部警備塔への派遣要請あり。途中で、恋文を受け取る夢ちゃん。いいとも、貴方の心を彼に届けてあげるよ。てへへ。


ハカナスフェロー1
このハカナス城周囲のクエストは、とっても簡単にクリアできたので、ここは一つフェローゲットだあ、っと。
まずは満月のヒグマから。
ただ、次もそうなんだけど、捕獲体制に入ってから飛び移る直前、必ず目と目が合っちゃうんだよねえ。大慌てでスペース連打(する必要なし・・・とほほ)して、なんとか捕獲できてるからいいんだけど、やっぱ行動がとろいのかもなあ、っと思っちゃいます。


ハカナスフェロー2
北部警備塔前で。名馬バリオスと。精鋭フェローの雰囲気を漂わせてますね。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

灼熱の火山遺跡(とんでもクエストの嵐)

さて、いよいよ火山ID(インスタンス・ダンジョン)へやってきました。


火山5
火山付近も、暗闇に包まれ、心臓がどっきんどっきんするのを、抑えることができません。


火山1
ダンジョン内は、マグマと、暗闇の世界。それでも、ここでは倒した敵が、復活することがないので、一人ずつ、丁寧に倒していくと、比較的簡単に足を進めていけます。


火山4
で、必殺のカニ歩きと、魔法のムチャ連打で、なんとか、ゴーレムを倒し、やったークエストくりあああと、叫んだ夢ちゃん。

・・・

そ、そこに、

なんとも、むちゃくちゃなクエストの追加が下されますっ。

炎の証を5つもってきて~ぇって、それって、あと5回ゴーレム倒しておいでってことじゃん。

もう、まったくやる気なくなった夢ちゃん。ダンジョン入口に次々とやってくる上級者を横目で眺め、うん。これっきゃないっと、必殺チャットコマンドで、誰かあ~お時間のあるかた、夢ちゃんをお助け下さい~っと、片っ端から声をかけまくります。

・・・っと、

神が訪れました。


火山3
紛れもない神。レベル40のウイッチさん。ギルド名が、○○喫茶という怪しげなわりに、ダンジョンの入り方から、とっても、丁寧に優しく教えてくださいました。ホント有難うございました。

・・・

そして、いよいよ、ダンジョン再突入。レベル40の実力をしっかり見ておこうと思ったのですが・・・

ど、どうして、そんなに足が速いの~???

まずは、そのスピードについていけません。そして、魔法を詠唱するや、吐き出される灼熱の光。スケルトン兵など5,6体が一瞬に瞬殺されてしまいます。

夢ちゃんはといえば、ようやく追いついても、エローラをウイッチさんに合わせるのが精一杯。(たぶん、それもむしろ邪魔?)

最終、ゴーレムにたどり着いたときには、すでに死体の山山山。

もう、レベルが違いすぎて、戦い方の参考にするどころの、お話しではありませんでした。あは。

で、

むちゃくちゃクエストを、インチキクリアした夢ちゃん。ふーっ。ようやく、ハカナス城へ帰れるよ~。うれちーっ(涙)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

サダラーン避難キャンプでの恋

サダラーン避難キャンプでは、ウサギさん達に襲撃された村の奪還指令がくだされます。

ここでは、多くの騎士達といっしょに戦うことになり、少し心強いです。

サダラーン2
火炎鳥との闘い。レニティの体力はちょっと乏しいけど、健気に頑張ってます。


サダラーン3
サダラーンキャンプ前に広がる湖に、一人たたずむ寡黙な青年騎士。気になる方も多かったのではないでしょうか。(そんなことない??)きっと、村に残してきた家族・もしくは婚約者を気遣いながら、それでもキャンプの守衛を続けているのでしょう。その必死さが伝わってきませんか(なに、まったく伝わってこない??)


サダラーン1
いっしょに並んで、村の方向を見つめてみました。彼の瞳は何を映しているのでしょうか。


そして、いよいよ、湖畔に一人青年騎士を残し、少し後ろ髪を引かれながらも、灼熱の火山遺跡へと、進んでいくことになります。

ちなみに、ここでは、燃え盛る炎に火傷したり、おっきなウサギさんに踏みつけられたりと、踏んだり蹴ったりの連続。白黒映像を何十分間眺めたことでしょう。とほほ。


サダラーン4
にっくき、可愛らしいウサギのボス。SS撮ろうと狙ってたら、囲まれてました。とほほ。


ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

