

特性について考える~大失敗の巻~(番外編)

昨日は、夢ちゃんの特性を、一気に作成?しました。

で、

大失敗っ(涙)

良い子のみんなは、決してマネをしないように、ね。(とほほ)


大晦日2
滅亡の空域で、特性について、悩む夢ちゃん。

・・・

まず、レベル37となるまで、特性を入れてなかったっていうのが、ど、しろーとの悲しさなんだけど・・・

一回、左のスロットに、特性を入れちゃうと、やり直しが効かないっていうのを、知らないのも、辛いところ。


大晦日3
まず、手始めに、一番左上にある証を、えいっと、スロットに入れてみる・・・

すると・・・どうやっても、もう、変更できないーっ。。。重ねることも、取り消すことも、出来ないのだーっ!!!
(そんなこと、誰でも知ってる?・・・そう、だよねえ・・・良い子のみんなは、しっかり熟考してから、慎重に事を進めましょう♪)

・・・

そこで、ようやく、事の重大さに気づく夢ちゃん。うーん。すでに手遅れ?

ま、

やっちゃったものは、仕様がないので、今できる最善を尽くしましょう。(何事もポジティブなのさー)

・・・

ということで、

いろいろな、ブロガーの方の意見を、斜め読みして(ごめんよ)、

証から、戦場の秩序(絶対必要という意見が多かったよ)、

そして、信仰から、神罰の執行者・夢幻の能力を選択して、相互作用があるように、配置してみました。

・・・

全部で、特性力を、670必要とするので、ハカナス大海へ行って、鳥さんを十数羽、乱獲しました。(捕獲のときの、首を絞められるような叫びが、今でも耳に残ってます。いやーねえ)


大晦日4
今の夢ちゃんの能力値。特性を入れた前後で、変化があったのかどうか、実は以前を知らないから、比較しようがないのだ。なはは。

・・・

以前みた、レベル40の人の能力値と、攻撃力・防御力、ともに、桁が違う気もしますが、まあ、こんなもんなのかな、と、変に納得してます。

どなたか、ご助言をくださーい。って、もう遅いけど、さ。とほほ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。


ギルドパーティ?に参加しました(番外編)

先週の土曜のお昼に、ギルドの年末集会?がありました。

夢ちゃん、初参加で、きんちょーしましたが、

レベル40の神様が、ずらりと勢揃いする中、相変わらず、ド・シロートの強みを発揮し、質問攻めで閉口させてました(ごめんね)。


ギルドパーティ3
真ん中にいらっしゃるのが、ギルドマスターの、通称ばーさん。実は、お一人はみ出し者がいらっしゃいまして、ここには映っていません。だーれだ?
(99兎さんのSS見てたら、この名前なんかを、消す手段もあるみたい。もし、お名前を伏せたいという方が、いらっしゃいましたら、連絡ください。なんとかしますって、もう遅いかな?)


ギルドパーティ2
答えは、マゴさまでした。位置関係で、SS撮れない場所がでるんだよねえ。ごめんね。

・・・

パーティでは、ビンゴゲームのような趣向を凝らしたゲームが、行われましたが、ばーさんマスター、大出血サービスで、大丈夫だったんでしょうか?

夢ちゃんのような、初参加さんにも、気を使っていただいて、アイシャのなんとか(ごめんよー。まるで価値がわかってないのだ)、いろんな景品をいただきました。

それにしても、いろんな人が参加する中、しっかりグループとして、まとまっているのは、ばーさんをはじめとした、中枢で支えるギルドメンバーの結束の固さでしょうか。

最後は、コロシアムらしく、ぎゃーっとなるような、殺し合い?も楽しく、幕を下ろしましたが、また、誘っていただけると、飛び跳ねて参加しますので、よろしくお願いします、です。

・・・

このギルドパーティでは、女性キャラが多かったけど、雰囲気、実際は男性が多そうだったよ(わかんないけど)。

わたしとしては、カッコイイ、ガーディアンさんと、IDいっしょに回りたいなあっと、ちょびっと思っちゃった。えへへ。

ということで、セカンドもしくは、サードキャラは、超イケメンのガーディアンを作っていただき、夢ちゃんを助けてくれる人希望っ、と、ここで申告しておきます。(なはは)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん、とうとうギルドに参加するっ(番外編)

先週の大きな出来事のもう一つ・・・

マトレ英雄にいる、そう、ライルードとの出会いでした。

そして、もちろん、IDクリアはできなかったんですが、な、なんと、出直し入場の際に、どこでもらったのか、なんとかの水晶をゲットしてました。これって、ライルード捕獲条件ではないですかーっ!!?


ギルド1
そうです。夢ちゃんは、1頭のライルードは、攻撃せずに、スルーしてたので、なんと、1頭だけ、ポツンと、夢ちゃんを待ち受ける彼と再会することができたのです。
地上フェローを削って捕獲するなんて技は、持ち合わせていないので、そーっと、近づいてピョイと飛び乗り・・・あっちこっち飛び跳ねたあげく、捕獲に成功っ!!ばんざーいっ!!!


ギルド5
藍氷のクテランも、3度目の挑戦で、ようやく捕獲に成功。・・・3頭のクテルと英雄封印石は、ちょっと勿体なかったなあ。

・・・

そして、先週の最大の出来事は、

夢ちゃん、とうとうギルドに参加するっ・・・これだああ。

・・・

ギルド4
名前がでると、まずいかな?以前は、憧れのクリスタル装備で出演してもらったことのある、友録してくれたノラちゃん。ギルドパーティに誘ってくれました。


ギルド2
ファルラーク氷城まで、バイクフェローで連れてってくれました。クジラの次にはバイクにも乗っちゃったよ。夢はかなうもんだねえ。


ギルド3
ギルドマスターは、なんかヘンテコな人たちみたい。いろいろ注意点を教えてくれるんだけど、その度に、横から茶々が入ります。実は、何か大切なことを言ってたんだと思うけど、例によって夢ちゃん、聞いてません。(ごめんよー)

うんうん、と、適当に(ほんとうにごめんよー)、相槌をうちながら、Juggernautというギルドに、参加することができました。

ちなみに、このJuggernaut。ヒンズー教のクリシャナに関係する言葉らしく、英語だと、ジャガーノートと、発音するそうです。(それは日本語だろっという突っ込みはしないでねえ)

で、

そのあと、メデタク、ファルラーク氷城IDを、パーティ参加させてもらったんですが、あまりの凄さに、近づくこともできません。おっかなびっくり近づいて、エローラでもかけようとしたら、流れ弾だけで、即死してしまいました。とほほ。

まあ、お昼間に、こうやって、(ときどきらしいですが)、活動するギルドはめったにないので、ホント、有難いです。ノラちゃん、ありがとー。そして、これからも、よろしくお願いします。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

そして、滅亡の空域へ。

先週末は、ほんといろいろなことがありましたが、

なんといっても、滅亡の空域突入!!っが、一番でしょう。

ここって、

悲惨なくらい、ひ、ろ~いっ!!

そして、クエスト多すぎ。(もう、涙がでちゃう。というか、あくびしたからだけど)


滅亡の空域1
滅亡の空域へは、またまた、クジラ便での移動になります。すっかり慣れちゃったね。


滅亡の空域2
滅亡の空域では、このリチェの華やかな色が更に映えます。もう、夢ちゃん、カッコよすぎだよー(うらやましい)


滅亡の空域3
クエストの最中に、念願のクジラフェローに乗っけてもらいましたーっ。ついでに、クエストもあっさりクリアさせていただき(というか、クジラでぐるぐるして、敵を殲滅したって感じ)、ほんと有難うございました。


滅亡の空域4
お名前のっけて、よかったかなー。でも、すっごい気持ちいいですねー。この広い空域も、あっという間に移動できてしまいます。


滅亡の空域5
この空域では、今までのフェローでは、高度不足ーっ><。で、この赤いドラゴンをゲットしました。小っちゃくて、でも、獰猛そうで、とってもかわいーっ。

・・・

ところで、夢ちゃんには、このイカロスをはじめたときから、おっきな夢がありました。

覚えていますか?

そう、ペガサスで空を飛び回りたいーっ!!!


滅亡の空域6
じゃーんっ!!!


滅亡の空域7
この凛々しい立ち姿。う、うつくしすぎますっ!!!


滅亡の空域8
横に佇んでいた騎士さんと、勝手にツーショット。


滅亡の空域9
さらに、もうワンショット。なんか、この騎士さん、素敵よね。っと、また恋心が、、、いっけなーい。

・・・

ところで、

みなさん、お気づきとは思いますが、

そうです。とうとう、夢ちゃん。レベル35になりました。

ということで、


レベル35-4
グラスガープ装備実装!!!もう、初心者の色彩はなくなりますねー。夢ちゃん、こんなに立派になって・・・感涙っ。


01-54Launcher32 2015-12-20 10-49-56-082
空域での、立ち姿は、こんな感じに。


レベル35-3
さりげなく?、古の亡霊をゲットしたことを、報告しまーす。ブラギ族長。よわっちくなってました。でも、あのイノシシさんに乗るのは、苦労しました~。おっきすぎて、どこに乗ればいいのかわかんなかったー。あはは。


レベル35-2
最後に、いつもの場所で、記念撮影。ちょっと、浮かない顔なのは、空域でのお疲れのせいかも・・・。

・・・

まだまだ、空域は始まったばかり。明日には、みんな、レベル50になってるのかなあっと、思いつつ、夢ちゃん、ただいまレベル36で、奮闘中です。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

滅亡の空域(前夜)

ファルラーク氷城で、ロンドとの激闘?を終え、ハカナス城へ戻ってきた夢ちゃん。

お姫様の、その後の足取りが、気になるところですが、

なにやら、よくわからないクエストが待ち構えています。


空域前夜1
ドラゴンを奉る村は、どことなく東南アジアの雰囲気が漂います。


空域前夜2
奉られたドラゴン。うーん。どう反応したもんだか。


空域前夜6
王国庭園での、再戦。うーん。今、ここで、何故に?


空域前夜3
ハカナス城下町での、古書めぐり。再び、う~ん。


空域前夜7
ということで、やっぱ、ここは避けて通るわけにはいかないっと、やってきました。エクサラン無法地帯。


空域前夜4
ここの入場の仕方が、かっこいい。


空域前夜5
もう、いかにも無法地帯って、感じがしますね。

・・・

ただ、

やっぱ、すんごく怖いので、無法地帯でのクエストは、二つほどにして、早々に逃げ帰ってしまいました。

みなさんは、どうされてます??

・・・

ということで、様々なクエストは、完全に無視して、

いよいよ空域に、出発だああ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ファルラーク氷城(ロンドとの対決)

いよいよ、最終決戦の地。ファルラーク氷城へ、やってきました。

ロンドとの決着は本当につくのでしょうか。

そして、お姫様を、無事救出することは、できるのでしょうか。


ロンド1
ファルラーク氷城内。緊張感はマックス。一体、どんな結末が待っているのでしょう。


ロンド4
何故か、味方として戦ってくれる、骸骨戦士。最初は新手の敵だあっと、緊張しましたが、頼もしい味方です。


ロンド2
不敵に笑うロンド。余裕シャクシャクです。


ロンド3
完成された鏡の力で、ロンドの魔力を封じ込めます。いっけーっ!!


ロンド5
なぜか、あっさり戦闘は終了。クロウ団長が侵入してくる気配もありません。しばらくして、アイシャが、ロンドの心を癒しにやってきます。

・・・

えっ

ええっ

ええええええっ

お姫様は、どうしたのおおおおぉぉぉ・・・

・・・

と、いうことで、

ロンドとの対決は、無事終了したものの、イカロスの世界は、いまだクエストに満ち溢れているのでした。

・・・

はぁ・・・、次は滅亡の空域かあ。

がっくし。お疲れモードだよ・・・気合入れすぎだったねえ。。。とほほ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ファルラーク氷城へ(レベル34の壁)

様々なクエストを乗り越え、ようやく、ここまでやってきました。

ファルラーク氷城。

ロンドさん。貴方をきっと救ってあげるよ・・・。

と、熱い想いで、たどり着きましたが・・・


ファルラーク氷城1
ファルラーク氷城前に、立ち塞がる氷の大地。ここでは、上空からのドラゴンの空襲がつらい。


ファルラーク氷城2
とうとう、やってきたファルラーク氷城。美しく輝く、荘厳なお城です。

・・・

ところが、お城に入るには、レベル34に到達していなければ、という、有難くも、とほほなクロウ団長からの指令が・・・。

ま、またかぁ~~~


ファルラーク氷城3
と、いうことで、やり残していたフェローの捕獲大作戦開始です。まずは、氷牙のクルーガーをゲット。これで、移動がしやすくなったよ。いや、まじで。


ファルラーク氷城4
ついで、凶暴なウルをゲット。捕獲すると、鞍を付けているところが、何ともお茶目。


ファルラーク氷城6
えーい、ついでだと、封印目的で、森の番人レディアもゲット。MP上昇能力が高いんだってさ。


ファルラーク氷城5
そんで、さらに、封印目的で、薄氷の亀もゲット。HP上昇能力が高いそうです。ただ、亀さんって、可愛いねえ。正座したまま歩き回る感じが、なんともユーモラス。しかも、結構、足速いのよね。

・・・

とかなんとか、やっている内に、画面下にある、細く青いバーが、獲得した経験値と、次のレベルまでの必要な経験値を表していることを、ようやく知りました。
レベル33にして知る驚愕の事実ですが、なんとも、とほほな話です。

ということで、

なんとか、レベル34を達成っ!!

待っててね。ロンドさんっ!!!



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

今度のクリスマスは見逃せないですよー(番外編)

ファルラーク氷城目前ですが、

やっぱ、世の中はクリスマスムードということで、

やってきました、ハカナス城。


クリスマス1
すでに、夢ちゃん、ちゃっかりお着替え終了してますが、ハカナス城も模様替えされてます。うーん。ハロウィンのほうが、趣味よかったかもね。

・・・

ただ、そんなことは言ってられません。

今回のクリスマスのデイリークエストは、夢ちゃんたち、イカロス・ライトユーザーにとって、もう夢のような、宝の山。


最初、こんなクエストできるわけなーいっと、思ってましたが、実は超簡単なクエスト。

3匹の鹿ゲットクエスト!!!

夢ちゃんでも、15分くらいで終了するので、さあ、みんなゲットしましょう。

何しろ、英雄封印石が5個もゲットできる上に、サンタの靴下(くじ引きで豪華景品ゲット)までもらえちゃうのだ。


クリスマス2
まずは、移動装置で遺跡のトナカイをゲット。封印しながらなので、エルンも必要なーし。


クリスマス3
で、帰還石で、ハカナス城にもどって、大角のトナカイをゲット。そのまま、飛行フェローで(お金ないのよねえ)、ケルウーズ村へ。


クリスマス4
そして、最後の、黒蹄のトナカイをゲットして、帰還石でハカナス城へ。この間、15分くらい。

・・・

で、サンタの靴下の景品ですが、、、

クリスマスのトナカイ衣装・・・まあ、うれしいかな。

フェロー共感誘導剤・・・ちょっと、悲しい。

精鋭フェロー封印石・・・以前だったら嬉しかったんだけど、とほほな状況。

と、くじ運のなさを見事に再現してます。

・・・

で、

今朝、再挑戦したところ、

銀隗・・・泣けてきました。


ところがー、これを売却すると、50ゴールドに換金できたのです。

え??

50ゴールド???

まあ???

や、

やっぱ、モノより、お金よねえ。(嬉しくって、顔が、守銭奴のようになっちゃったかも~♪)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ファルラーク領: アイシャの思い出

いよいよ、ロンドとの対決の地、ファルラーク領に踏み込みます。

最初に訪れる、悪霊の取り付いた廃墟の村で、アイシャとロンドとの出会いと別れが、思い出の木の下で語られます。

・・・

やっぱ、ロンド。あんた、カッコイイだけのことはあるよ。

と、

意味もなく涙する夢ちゃん。


ファルラーク1
廃墟の村の前にある、捨てられた教会の前で。雪原に映る影が綺麗。


ファルラーク2
悪霊に取り付かれた村の前で、アイシャのシャドーと、出会います。ロンドとの想いを伝えたいという、強い強い意志の力を感じます。


ファルラーク4
廃墟の村、入口・・・緊張しますね。


ファルラーク3
廃墟の村は、ゾンビだらけですが、それでも、やっぱ綺麗。


ファルラーク5
そして、思い出の木。アイシャを守り切れなかった、ロンドの嘆きが、叫びが、切なく聞こえてきそう、です。

・・・

さあ、準備は整いました。

いよいよ、ロンドの待ち受けるファルラーク氷城へ。

レッツゴー。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

鏡の修復から、いよいよ

4つの鏡の欠片を集めると、今度は、鏡の額の材料を、取ってくるように言われますが・・・

これがとっても面倒っ!!!

ファルラーク氷城、目前での足踏みって感じです。


鏡の修復1
クロクン族とイエティ軍との戦いのワンシーン。


鏡の修復5
ビスムト海賊団制圧命令・・・精鋭の指令だけに、猛烈なむずかしさ。下っ端の海賊一人倒すのもたーいへん。次から次に湧いてくる海賊団にへとへと。結局、ギブー。もっと、レベル上がってから、出直してきまーす。


鏡の修復4
このおっきな岩石巨人・・・ホントに倒せるのでしょうか。ここの精鋭指令も、たーいへん。ちっさな岩石巨人を倒してお茶を濁します。・・・ここも出直しだあ。


鏡の修復3
鏡の額の材料を、求めて、白銀の渓谷へやってきましたが、鉱山夫のトラブル処理に終始します。もう、勝手にしてよって、感じ。

鏡の修復2
とかなんとか、あっちこっち、うろうろした挙句、ようやく完成した鏡。をー、みんな嬉しそうだ。

・・・

そして、いよいよ、いろいろなクエストは残りましたが、

いざ、

ロンドの待ち受ける、ファルラーク氷城へ!!!



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。
