

廃墟神殿を後にして。レベル46の旅

レベル46になり、廃墟神殿周囲の砂漠のクエを、一通り終了すると、

次なるは、死の影。

暗闇砂漠のステージへと突入していきます。


ハラクロ神殿1
レベル46になると、フェローの捕獲も比較的ラクチンになります。チャッピーの証やトロの証もドロップしやすくなったような。そんな気もします(偶然かもね~)。ということで、パジャニン捕獲して、この暗闇砂漠を激走してみました。けっこー不気味ですよ。あは。


ハラクロ神殿3
ハラクロ神殿前で。盲目の神官が、今後の行く先を教えてくれます。


ハラクロ神殿7
火の祭壇で。ここでも、カフィン神官とのバトルがあります。手下を呼ぶので、ちょー辛い。得意のホーリー爆弾で、祭壇の周りを駆けずり回ると(むっちゃ恰好悪いー)、何とかクリアできました。ふぇ~。


ハラクロ神殿5
ともかく、周囲は、砂嵐のためか、暗闇が広がります。


ハラクロ神殿6
戦っている最中も、暗闇の中。手探り状態ですね。横から新手の侵入を許すことも多いです。


ハラクロ神殿2
で、貴方は、こんなところで、どんな研究してるんですか?サンプルの血液など、どっさり要求されます。


ハラクロ神殿4
長く続くクエストを終えると、いよいよクロクン族との再戦が、待ち受けています。

・・・

それにしてもー、ひたすら暗かったよ。なはは。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。


ようやく、レベル45の壁を乗り越える

気が遠くなるような、経験値不足だったのですが、

ディリークエの経験値も大きく、空域で苦労した1/3くらいの労力で、レベルアップ達成しました。

しっかし、疲れたあ。

でも、途中で、淡白な肉や、柔らかな布を集めたりでき、香草焼きもゲット。
強い精霊のオーラは手に入れられなかったけど、強い精霊水を8個、委託から手に入れて、フェロー収集も開始できるようになりました。

情報をくださった皆さん、ほんと有難うございました。


レベル45-1
レベル45をクリアすると、グリフォンの捕獲クエが始まります。そして、無事捕獲に成功すると、黄金の峰頂上で、グリフォンの王様?と、びっくりの対面式が行われます。それにしても、で、でっかいぞ。


レベル45-2
黄金の峰を後にして、廃墟神殿へと向かいます。ようやく、新しいステージの開始ですね。


レベル45-3
廃墟と化した神殿周囲では、ハチさんと、ラビニ盗賊との、熱いバトルが再開されます。ボス戦では、回復地域に戻さないように苦労しましたよ。ほんとにもー(何度死んじゃったことか。なはは)。

・・・

しっかし、ここでのクエストは、経験値がとっても大きいっ!!

あーっという間に、レベル46に到達していきます。ちょっと、ほっとしました。(気を抜くと、次の壁がくるぞーっと、確か忠告されてたような。うん。されてましたね。あはは)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。




古代寺院よりも怖いもの

レベル44となり、メデタク古代寺院IDへと、突入した夢ちゃん。

このダンジョンは、ともかく暗く、目を凝らしても、容易に敵を認識することが難しい。

しかし、これまで戦ってきた敵と比べて、力の差は歴然。

簡単に蹴散らしながら、順調に進んでいけます。


古代寺院1
ダンジョンは、回廊も含め、真っ暗闇の中、手探りで進んでいく感じです。


古代寺院2
で、どうやら、このダンジョンの主は、この怪しげな球体の真下にいるらしいのですが、はて、どうやっていくのかしらん?(実は、簡単なワープ装置があるのですが、最初は使用するのが、怖くて、その辺をぐるぐる回ってしまいました。なはは。)


古代寺院3
で、これまでとは、まったく趣を異にしたジェイソンさんの登場です。シナリオモードだと、さほど強さを感じませんが、きっと、彼も滅茶苦茶強くなって、再登場することになるのでしょう。

・・・

と、

あっさり、古代寺院をクリアし、

さあ、お次は誰が相手???

と、思った、その瞬間。

ダンジョンよりも、恐ろしい、試練が示されたのでした。

そう、

貴方の力を示してください・・・レベル45となって・・・

おーまいーがあ。

・・・

その瞬間、レベルの青棒をチラ見しました。

レベル45まで、2500万の経験値が必要です。

で、

現在の経験値は、400万です。

さて、残りはいくらでしょう。

がーん。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

黄金の峰から、古代寺院へ

不死の砂漠に入り、ここまで比較的順調に、クエをこなしてきた夢ちゃん。

ブラギの族長さんも、イノシシに乗ってはいませんでした。なはは。


黄金の峰1
黄金の峰に入る前に、資格を要求されます。ま、大したことはないのですが。


黄金の峰2
黄金の峰をすぎたあたりにある、不気味に赤く光るコウモリの巣。


コウモリの巣
中央は、深い洞窟が広がり、ぼんやりと赤い光に照らされると、いやが上にも緊張が高まります。コウモリとの闘いは、カルレアン邸での、それとほぼ同じ。ぐるぐるホーリーライトで、どかどかと、倒していくと、怖いという感覚はなくなり、むしろカイカーンになってきます。ちょっと、あぶないかな?

・・・

そして、何だかんだで、この黄金の峰のクエストを終了すると、無事レベル44となり、


黄金の峰5
ついにやってきました。古代寺院。不死の砂漠での最初のIDです。

・・・

ここまで、かなーり順調にやってきた夢ちゃん。

しっかし、やっぱイカロスは、そう簡単に、初心者を甘やかしたりはしないのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

レベル43になり・・・

ブラギ族との再戦の中、レベル43となり・・・

装備はエニグマさんと、ヴァルカランワンドと変化ないのですが、


レベル43-1
じゃーんっ。アルセーク警備隊の装備がそろいましたーっ。リチェのグリーンバージョンですが、リチェはメタリックな素材というイメージが強かったのですが、今回は、布の質感に近づいた感じがします。


レベル43-2
砂漠にマッチさせたのか、足元から立ち上る氷状の冷気がなくなり、ちょっと足元が寂しくなった感じかな。でも、落ち着いた感じは強くなりました。


レベル43-3
いつの間にか、ワンドを手放しちゃって、ヴァルカランになってますが、本来はどんなだったんでしょう?

・・・

そして、いよいよ、黄金の峰から、古代の寺院IDへと、続いていきます(たぶん)。

それにしても、

料理、フェロー、そして錬金術と、制作がぜんぜん追いつかなくって、無視してクエスト進めてるけど、これで大丈夫なのかなあ???

ま、

なんとかなるさー(あやしいぞっ)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

涙のオアシスから、ブラカル鉱山へ

金鉱輸送路を後にして、涙のオアシスへ入ってくると、辺りは薄暗がりに包まれます。

いかにも、亡霊の似合うシチュエーションとなりますね。

実際、ここでは、女の子の幽霊のクエストがあったりします。


オアシス2
砂漠の真ん中に、ぽつんと置かれたような、オアシス。急に辺りが暗くなり、最初はスコールでも来るのかなと思っちゃいました。


オアシス1
オアシスの周りには、ヤシの木が生い茂ります。ただ、オアシスといっても、癒しの場という雰囲気は全くありません。暗がりのせいで、なんとも不気味なムードが漂います。


オアシス4
オアシスを抜けると、懐かしいブラギ族との再会となります。また、ブラギ族長さんは、イノシシに乗ってるのかなあっと、ちょっと気が重くなりますね。


オアシス3
おお、あなたはっと、さらに懐かしい、クルクン族の方ではありませんか。ということで、いつものように、はいっポーズ。


オアシス5
ここで、たまたま知り合いになった、レベル50のプリーストさん。いろいろと情報を教えていただきました。ゲームの中でも金策だよ~っ(タメイキ)という言葉が、なんともユーモラスで、ちょっとリアルでした。ありがとーございました。

・・・

このブラギ族の住むブラカル鉱山。結構、た~いへん。あっちいったり、こっちいったり、どっちにいくのっと、なったり。

最後は、集団を相手に、またしても、ぐるぐる、ホーリー爆弾攻撃を余儀なくされちゃって、死にかけたり(いや、実際死んだでしょ)、いろいろです。

だんだん、進むのが大変になってきます~っ。

がんばれっ、夢ちゃんっ!!!



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

アルセーク村を抜け、金鉱輸送路へ

アルセーク村でのクエストを、駆け抜けるように、あらから片づけ、

砂漠地帯に敷設される、金鉱輸送路へ、やってきました。

はいっ。とっても順調です。


金鉱輸送路1
この建設中の線路。汽車が通る日が、見られるのでしょうか。


金鉱輸送路4
凛々しいトロ、を、見せたかったわけじゃないんですよ。ここのボス戦が、大変だったと伝えたかったんですが、、、うん。凛々しいですね。賢いトロちゃん。


金鉱輸送路2
金鉱だけに、こんな建造物が散見されます。がんばって、お仕事されてるんですよ。きっと。


金鉱輸送路3
金鉱輸送路の先には、悪夢のゆりかご?のクエストがありますが、あまりに強力な、ヘビさん達に襲撃され、そそくさと逃げ帰ってしまいました。ちなみに、ここは、ゆりかごの先に広がる海。砂漠の先に海が広がるって、やっぱ、悪夢???


金鉱輸送路5
せっかく、いただいちゃったので、イエローコスを試着してみました。へ~ん、しんっ!!

・・・

クエストの量は多いし、ときどき、強敵も出現しますが、なんとか、かんとか、頑張って、現在、夢ちゃんレベル42となりました。

そして、目の前には、薄暗闇のオアシスが広がっています。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん、順調に砂漠をかける。

アルセーク村のクエストを、順調にこなし(料理とフェローのクエストを残したまま)、

砂漠の駐屯地へと、やってきました。


傭兵団の駐屯地2
砂漠に、ポツンと拠点づくり。この周囲には、サンドスネーク?が、うようよしてます。


傭兵団の駐屯地1
駐屯地の中は、やっぱ安全。


傭兵団の駐屯地3
ただ、ほんと暑そう!!休むときは、テントの下に避難します。ほっとしますね。


傭兵団の駐屯地4
ここ、砂漠地帯での新たな相棒を紹介します。アパルネさんです。タスランに比べて影が薄い分、そのさりげなさが、何となく素敵に思えます。でも、魔法力アップの力は侮れませんよ、たぶん。(よくわかってないけどね。あは)


傭兵団の駐屯地5
そして、もう一人。夜明けのジェラニンをご紹介しましょう。

――夢殿は、拙者が守り申す。(でも、このジェラちゃんは、物理系なのよねえ~)
――夢殿。なにか、不穏なことを、考えてはおられませんか。変な石のことなど、決してお考えに、なりません事です。よいですな。(ちょっと、困るよねえ。なんか、おっかなそっ)

・・・

ただいま、夢ちゃん。レベル41を邁進中。

レッツゴー、でございます。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

よろしくな。マーロウだ。

俺の名は、マーロウ。決して、怪しいもんじゃあない。

夢ちゃんから、なんとかの箱の期限が伸びたから、イカロスに来てって、妙な手紙を受け取ったんで、ちょっと覗きにきてやったのさ。

それにしても、女ってのは、変な生き物だよな。

助けにきてって、言やあ、それでいいものを。箱ってなんだよ、なあ。


ブラギの森
パリで、パティシエの修行中だったんだが、そのなんだ、ガーディアンの助けがいるっていうんで、まあ、夢ちゃんのためならっと、はるばるやってきたぜ。よろしくな。

・・・

しっかし、このブラギの森ってのは、おかしな生き物が多いじゃねえか。なんか、危なげなキノコを採取している、ブラギの農民なんざ、あぶねーぜ。よっ、精が出るなって、声かけただけなのに、鎌ふってきやがる。

なあに、キノコと、包丁なら、パティシエで鍛えた、この俺様の敵じゃねえけどな。


ブラギの森2
ほ~っら。あっという間に、レベルアップさ。なんせ、夢ちゃんと交換日記してるんで、情報はつつぬけさ。


ブラギの森3
ここの女戦士も、けっこうな美人ぞろいだ。おっと、夢ちゃんには、内緒にしといてくれよっ。それにしても、背、たかいぜ。

・・・

明日は、ここの族長さんっと、タイマンはる予定なんだが、なんでも、夢ちゃんとか、5回くらい死んじゃったって言うじゃないの。

ありえねー。

ま、夢ちゃんなんて、俺以上のトーシロだから、仕方ないけど、ちょっと、脅しすぎだよな。

なっ。



明日も、夢ちゃんのために、頑張るぜっ。好きんなった女のためなら、仕方ない。男はつらいぜっ。

いよいよ不死の砂漠へ

滅亡の空域で、とうとうレベル40をクリアし、

いよいよ、

いよいよ、砂漠へとやってきました。

いやあ、10月にネットゲームに、始めて手を染めた、超初心者が、よくぞここまで続いたもんだと、感慨ひとしおです。


不滅の砂漠1
不死の砂漠は、パルナの地をはじめて訪れた時を思い出させます。ただ、今回は熱帯砂漠。照り付ける日差しが強く、思わず目を細めちゃったりしますね。物語は、ここアルセーク村から開始となります。


不滅の砂漠2
レベル40ということは・・・じゃーんっ!!エニグマシリーズ装備っ!!!ちょっと、砂漠ではあつそーだけど、紫の色調が、すてきです。


不滅の砂漠3
今度は、後ろから。夢ちゃん、成長してるなあ。


不滅の砂漠4
凛々しい表情の夢ちゃん。かんどーものです。


不滅の砂漠5
アルセーク村周辺は、不毛の砂漠が広がります。点在する盗賊団のアジトも、砂嵐に備えている感じですね。


不滅の砂漠6
どこかで、見た風景?


不滅の砂漠7
不毛の砂漠と書きましたが、やはりそこでも、人々の一生懸命生きている感じが伝わりますね。

・・・

ここ、不死の砂漠では、地道なクエストが続きます。しっかり、経験値をもらっとかなきゃーっと、空域での反省をもとに、デイリークエをこなしてまーす。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

