

ついに、この日は訪れた~ヴァルカラン実装~

ついに、夢ちゃん、伝説となる???

今日は、挑戦者の塔2Fの蜘蛛さんが、カラシャの魂をあっさりドロップ。

なんとなく、すっごく、ラッキーっ?


ヴァルカラン2
お城でのヴァルカラン制作は、3連敗してた夢ちゃん。そこで、昨日は空域で腕を制作。そして成功とノリノリ状態!!。そして、今日も、やっぱり空域で、足の制作に挑みます。

で、

成功っ!!!!

やったー。とうとう、ヴァルカラン装備コンプリートの瞬間ですっ。


ヴァルカラン3
なんて凛々しい夢ちゃんでしょう。もう、誰にも初心者とは、呼ばせないぞっと、鼻息あらいのですが・・・

守備力がたおち。そりゃ、そーだ。

・・・

これから、封印石しっかり集めなくっちゃねーっ。


ヴァルカラン1
ちょっと、気取ってポーズしちゃう夢ちゃん。いいよねー。ヴァルカラン実装は、夢ちゃんの目標だったんだもんね。

・・・

イカロスはじめて、数か月。

夢だった、ドラゴン・ペガサスに乗って、大空を駆け巡り、

こうして、伝説の装備も手にしてしまいました。

う~ん。

びっくりですねえ。

・・・

PS; ギルドのシユイさんに、お昼間誘っていただき、ファルラーク氷城に行ってきました。

狙うは、氷の狼さん。

いろいろありましたが、見事飛び乗りに成功し、

そして、立派に振り落とされました。がっくし・・・。

でも、手助けしていただいて、フェロー捕獲に挑戦したのって、これが初めてで、とっても、とっても、緊張しましたが、ほんと、楽しかったのです。

また、時間があったら、助けてくださいね~っ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。


ヴァルカラン装備を求めて~その後

みなさん、ヴァルカラン装備、制作されてます?

その後、失敗につぐ失敗を重ねた夢ちゃん。

それでも、今日は、頭の制作にナントカ成功し(現在成功率33%っ。きびちー)、残すは、足だけとなりました。

・・・これは、もう買うっきゃないかなっ???


めがね2
昨日、メガネの配付がありました。空域でつけると、けっこー影がきついっ。なるべく影響の少ない角度を選んでみましたが、どうかなあ。けっこー微妙ですね。


めがね1
やっぱ、メガネと言えば、ここでしょう。何となく優等生に見えるから不思議ですよね。

・・・

それにしても、ど・しろーとのわたしが、イカロスを始めたころ、まさか、夢ちゃんが、伝説装備に奔走することになろうとは、誰がそーぞー出来たことでしょう。

ま、伝説装備の制作が、できるよーになったのが、一番おっきかったんだけどねー。

さあ、

残すは、足だけ。明後日には、伝説デビューできるかもっ???



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ヴァルカラン装備を求めて~つらい欠片集めの日々

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ただいま夢ちゃんは、ヴァルカラン装備を求めて、日々、カラシャの魂の欠片集めをしています。

それにしても、制作失敗はもちっと、勘弁してほしいと思いませんか。


ヴァルカラン3
もうすぐ、メガネが手に入りそうなので、学生服を、例によって1週間限定購入してみました。何気に、グリフォン成長での金策に、お役立ちしてるんじゃないかなー。


ヴァルカラン2
このハカナス学生服は、少し白の透明感が弱いのですが、空域の光と影の下では、綺麗に映えて見えますね。

はやく、メガネもつけてみたいなー。あは。

・・・

ちなみに、ヴァルカラン装備は、現在、成功率50%。腕とアーチファクトをゲットしてます。

あと、金策で、肩をゲット(たぶん、みんなから、ゴミ扱いされてる2穴ものですが、500Gと格安だったので、しょうどー買いしちゃいました)。

そして、ローブは今回の出席チェック金貨でゲットできそう(お願い。いいの来て~っ)。

と、いうことで、あとは、足と頭だあ~。お願い、失敗しないでね~(激しくお祈り)。

PS; 誰か、ゴミ扱いしている頭があったら、是非、格安売買よろしく~っと、無駄にお願いしてみます。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

空虚のガーゴイルを求めて~

レベリングを終えると、あとは、ひたすら強さを求めるか、フェローを追い求めることになるんですね(どっちも同じ方向かもしんないけど)。

ということで、

夢ちゃん、空虚のガーゴイルを求めて、ただいま、隙間ダンジョンを駆け巡ってますが・・・

でませんね~。ドラウープの証・・・。

気長にやるしかないのかなあっと、半分投げてます。


メイドコス2
あんまり、イカロスライフが、代わり映えしないので、1週間限定のコスプレさんに挑戦してみました。これは、言わずと知れたメイドコス。カチューシャで髪がぺちゃんこになるのが嫌だったのですが、そんなことないんですね。他のサークレットも同様の仕様にしてほしかったです。


メイドコス1
この空域では、光の加減が、とっても素敵に、夢ちゃんの一瞬の表情をとらえてくれます。


メイドコス4
全身像も、浮かび出てくるようです。


メイドコス3
後ろの彼も見とれてる?なーんてね。

・・・

しっかし、だんだんとやることがなくなってきちゃうなあ。やっぱ、PT組んでID周りとかが、楽しそーです。(でも、みんなのレベルが高すぎて、足引っ張ることしかできないしねえ。ふぁ~)

ちょっと、違うキャラ。ウイザードさんなんかに、挑戦してみようかなっと、思う、今日この頃なのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

レベリングを終えて~とほほな成長の旅

レベル50とカンストして、

いよいよ、これからは、夢ちゃんの成長記録かな・・・と、思っていますが、


第二章1
アルセーク村で。エニグマ装備のバーサーカーさんって、はじめて見たので、つい承諾も得ずにツーショットしちゃいました。いつか、エニグマ装備なりで、そろって集合写真をとってみたいなあ・・・なんて思えるほど、様になってませんか?

って、こんなことばっかやってても、やっぱ強くはなんないよねえ。あはは


第二章2
挑戦者の塔で。ここでは、2階の蜘蛛さん達に、行く手を阻まれっぱなしです。きびしーっ。


第二章3
夢ちゃんのたっての希望で、ギルドのみなさんと、風の島へ。


第二章4
一体何が起こっているのか、さっぱりなまま、溶岩の戦いから、巨神の戦いへと続きます。夢ちゃん、こっちこっちと、みんなから、助けてもらうのですが、その意味すらわかっていない状態。この巨神のときは、最後は高みの見物状態。とほほ。


第二章5
風の島の目的は、これだあ。ようやく浮遊海馬をゲットして、ハカナス大海フェローをコンプリートすることができました。ギルドのみなさん、ほんと、有難うございました。・・・また、助けてねえ。

・・・

そして、今は、

挑戦の塔を、ちょこっとのぞき見しながら、空域で英雄フェローの証をゲットしようと、奮闘しているところです。

がんばるぞーっ!!


ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

そして、ついにレベル50へ

その後、砂漠のデイリークエを少し加えて、

ついに、レベル50へ。

ようやく、という感が、強いですね。ほんと、長かったーって、そう思います。


level70-1
レベル50ということで、そう、アンプラ―装備、実装ですっ。


level70-2
ほぼ同じ角度でのポーズですが、このアンプラ―装備。光の具合で、こんなにも見え方が変化します。これは、ハカナス城でのアンプラ―実装状態。どちらかというと、こっちが、つよそーに見えませんか?


level70-3
今度は、横から。


level70-4
そして、後ろからも。

・・・

レベル50になり、少しは強くなったかなーっと、思ったのですが、

その後、いろいろと今まで行かなかったところに行ってみて、

やっぱ、とほほは、変わらないなあ、っと、さらに強く感じるようになりました。

・・・

強くなるって、大変ですね。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

混沌の魔軍の要塞~お姫様救出作戦

不死の砂漠も、いよいよ大詰め、

混沌の魔軍の要塞での攻防で、最終局面を迎えました。

ここでの、最終クエストは、お姫様救出作戦です。

ようやく、その時がきたって、感じですね。


混沌の魔軍の要塞1
混沌の魔軍の要塞。暗がりにそびえる城塞が、緊張感を高めます。


混沌の魔軍の要塞2
ここが、最後のインスタンスダンジョン。今までと異なり、随分と小振りな入口。何となく、ハリーポッターの移動手段みたいですよねえ。


混沌の魔軍の要塞3
いざ、最後のダンジョンへ。ここでの、敵はワラワラと群がってることが多く、ホーリー爆弾の出番ばかり。でも、一人ひとりは比較的よわっちくて、とりあえず、しにそーっと、なることはなかったです。


混沌の魔軍の要塞4
ダンジョン内では、グリフォン騎士団のバレントさんが、先陣を切って戦ってくれます。ちょい役かなーっと、油断?していると、最終ボス戦まで付き合ってくれます。しかも、死なないっ!!(ある意味すごい)


混沌の魔軍の要塞5
ボス戦終了直後から現れる、謎の騎士。夢ちゃん、大ピーンチですが、、、あんまりネタばれは、まずいけど、お姫様に、むしろ助けてもらうことになります。しかし、その代償は大きく、お姫様が巨悪に飲み込まれることに・・・。

・・・

こうして、お姫様救出作戦は、失敗という形で終了することになります。

でも、夢ちゃん。頑張って、レベル50まで、あと経験値350万ほどとなりました。

う~ん。

なんか、かんどーです。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

廃墟神殿周囲の超忙しいクエスト~レベル49までの旅

ハラクロ神殿のクエストを終了し、

隠者の村と、死色の海岸の、大量のクエストをしていきます。

・・・いったい、何匹の亀さんを殺戮したことでしょう。ひーっ。


廃墟神殿1
隠者の村の入口にて。この扉は、隠者の村にしては、ちょっとおっきすぎません??


廃墟神殿4
死色の海岸にて。ここの風景が、砂漠に入って一番素敵だと思います。打ち寄せる波も穏やかで、水着になって泳ぎたくなりますね。


廃墟神殿2
夢ちゃんも、つかの間の休息です。穏やかな表情ですね。


廃墟神殿5
そして、いざ廃墟の神殿へ。


廃墟神殿3
ちょっと、わかりにくいですが、この廃墟神殿では、騎士のみなさんと力を合わせて、ガーゴイル達を倒していきます。


廃墟神殿6
無事、廃墟神殿のクエストを終了すると、レベルは49に。ここで、アデラークのクエストに、ちょっと手を出してみました。アデラークの証には、こんな蜘蛛を10匹も封印しなくちゃなりません。けっこー大変。でも、ちっちゃい蜘蛛って、乗ってみると、意外とかわいい??


廃墟神殿7
で、これが、アデラーク。やっぱ、おっきくなると、気色悪さも、倍増しますねー。

・・・

さあ、レベルはついに49。

準備は、すっかり整いました。

いざ、魔軍の要塞へ。お姫様救出作戦の開始ですっ!!



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ハラクロ神殿の攻防~レベル48の旅

そして、ハラクロ神殿へと向かう夢ちゃん。

ここで、はたと、先輩方の言葉を思い出し、成長のナントカを使用して、レベル停滞の恐怖に対抗してみます。

これが、たぶん、大正解。

ここから、しばらく、経験値の高いクエストが、どっさり続いていきます。ラッキー(ハート)。


ハラクロ神殿1
ハラクロ神殿前で。もう随分慣れたけど、やっぱ緊張するなあ。


ハラクロ神殿2
ハラクロ神殿内は、クロクン族が、うようよしてます。片っ端からお仕置きよ。で、何に代わってだったかな?・・・そう、グリフォンに代わって征伐だあ。ちなみに、ここのボスさんは、単身赴任さんで。一対一勝負を挑んできます。・・・といいうことで、ホーリークロスの出番です。


ハラクロ神殿4
ここで、隠者の装備シリーズが完成。砂漠にはどうかなーっと思ったので、死色の海岸でポーズしてみました。死色っていういけど、とっても綺麗な海岸ですよね。


ハラクロ神殿3
後ろからも。もう少し、グリーン色を輝かせてもよかったかも。ちょっと、大人しい感じですね。

・・・

ということで、ハラクロ神殿のクエストを無事終了し、

その後、廃墟神殿へと進んでいくのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

クロクン族との再戦~レベル47の旅

無事、レベル47となり、

いよいよ、クロクン族との再戦がやってきます。

ここでのクロクン族は、パルナの地とは違い、随分と装飾がきらびやかになっています。

素朴さが消えてしまった印象ですね。


クロクン族再戦3
クロクン族の砦。以前は、工芸の町といった感じのクロクン族ですが、堕落してしまったのでしょうか。


クロクン族再戦2
ここでのメインは、このクロクン族大将?との闘いでしょうか。周囲に精鋭4名が控えていて、どう見ても勝ち目はなさそう。


クロクン族再戦1
ただ一つの弱点が、この入口玄関。ここに大将をおびき出して、一対一の闘いに持ち込めれば、ホーリークロスを持っているプリーストの、お得意戦術に持ち込めるハズ。(実際、とってもうまくいきました。えっへん)


クロクン族再戦4
ここのクロクン族は、グリフィンを無残に乱獲しています。ほんと、かわいそー。


クロクン族再戦5
最後に、ここのクロクン族を操っているという巫女との対決があるのですが、あっさり倒れてくれます。なはは。祭壇に杖を置くときも、どこからかデーモン達が舞い降りてくるのでは?っと、身構えていたのですが、それもなし。

・・・

そして、ハラクロ神殿へ向かうよう、ご神託がおります。

ここで、夢ちゃんのレベルは47を超え、次なるは、レベル48の旅へと順調に進んでいきます。ほんと、怖いくらい順調だあ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

