

釣りイベントはじまりました・・・が

いよいよ、釣りが始まりましたが、みなさん、楽しんでらっしゃるでしょうか。

夢ちゃんも、釣り解禁当日から、ちょびっと、参加してみました。


釣り1
ギルドのみなさんと、おっかなびっくり釣り糸を垂れてみました。

・・・

それにしても~、、、暇なゲームですね~。この釣りって。しかも、なんか、よくわかんない魚しか釣れないし。

周りを見ても、みんな釣りを楽しむというより、チャットして、ワイワイやってるだけって感じ、です。


釣り3
で、しばらく、といっても、結構時間たってるんだけど・・・、しばらくすると、とうとうこんな状況に。。。


釣り2
みなさん、釣り竿が消えないっていうバグが、よく起こるらしいのですが・・・夢ちゃんの場合は、釣り竿がなくなっても、釣りのポーズをとり続けるという、情けない事態になりました。

う~ん。。。やっぱ、夢ちゃん。釣りは向いてないのかもしれませんっ><。

・・・

出席チェックで、釣り餌とリールが来るみたいなので、もっかい釣りにチャレンジするとは思いますが、、、

なんだかねえ。

もちっと、ぐっと来るものが、欲しかった、ですね。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

幻竜パラガス、幻と消える・・・

このお話しは、少し前のことになりますが、、、

幻竜パラガスの証を、さんざん苦労して作成し、そして捕獲へと向かった夢ちゃん。

もちろん、一人で向かうなんて、むぼーなことはしません。
黄金に輝くプリースト(お名前だしていいのかな?)、今をときめく、Tayupさんの援護射撃というか、庇護のもとでの捕獲トライです。


幻竜2
まるで、SSがないので(涙)、いつもの1週間限定コス。今回は、クンフーコスですね。すっきりまとまって、シルエットが綺麗です。

・・・

空中フェローのタゲ切り捕獲は、ほんと、はじめてだったのですが、援護射撃のおかげで、何度も何度も飛び乗りにトライさせていただき(たぶん5-6回は失敗したと思う。ごめんね)、そして、ようやく、なんとか、飛び乗りに成功っ!!!

さすが、黄金のプリさんのタゲ切りだけに、すぐに、捕獲サインが点灯。順調に緑ゲージが伸びていきます。

ほんと、あっけないくらい、簡単に捕獲できそう・・・な、予感です。


幻竜3
今度は、逆方向から。夢ちゃん、スタイルいいねえ。

・・・

そんな、予感がきっと、悪かったのでしょう。緑ゲージが、あと数mmとなったところで、最後の捕獲サインが点灯っ!!

そのとき、左中指が、ほんの少し、横のキーに当たった感触が・・・

無常に、捕獲ランプは赤く点灯・・・

あっという間に、伸びてくる赤ゲージと、それでも、競争するくらい、圧倒的に有利な捕獲だったのに・・・


幻竜4
今度は後ろから。

・・・

ごめんねー。

自分の不甲斐なさで、胸がいっぱいになっちゃった。

最高の準備と、惜しげもなく時間を割いてくださった、Tayupさんに、申し訳なくて、もう、この場からすぐに消えちゃいたいっと、切に思いました。

幻竜パラガス・・・は、やっぱり、まぼろしに消えてしまったのでした。


幻竜1
パルナの地で。

・・・

しばらく、ぼけら~っと、滅亡の空域をさまよいながら、

これから、どうしたもんかなあっと、しばらく感傷に浸っておりました。

が、

失敗は、今にはじまったことじゃないよねえっと、気を取り直す夢ちゃん。


空域の隙間IDの前で、

待ってろぉー、パラガスっと、叫びながら、

でも、パラガスの証を作るのはとっても大変だから、
まずは、もっかいルシさんだあっと、お城にもどって、草刈りに精出す、夢ちゃんなのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん、隙間ダンジョンに挑む。

みなさん、空域の隙間IDされてます?

空域を、さまよいながら、隙間IDに挑戦した夢ちゃん。
精鋭の隙間なので、かる~く、クリアっと、思いきや、


隙間ID1
最後のラスボス:ズメウのナントカ光線で、あっさり即死。


隙間ID2
ごめんねー、ルシファードっ。こころが、ないてる・・・。

・・・

そこへっ!!!

ギルドからのお助けが、やってきて(そりゃ、あんだけ泣きつけば来てくれるよ)、
ズメウとの戦い方を、立ち位置から丁寧に教えてくれましたっ!!!


隙間ID3
夢ちゃんID脱出まで長い時間待たせちゃったり、IDの攻略法を教えてくれたりと、もうほんと、迷惑のかけどーし。お世話になりっぱなしでした。

みーちゃん様。ほんと、有難うございましたー。


これからは、たぶん、一人で英雄まで、いけるんじゃないかなあ、っと、思います(あやしーぞ)。

また、お時間ありましたら、これに懲りずっ、いろいろと教えてくださいませーっ。。。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

幻竜パラガスへの挑戦

無事、月光のルシファード捕獲に成功した夢ちゃん。

次なる目標は、幻竜パラガス捕獲っと、意気込みだけは強いのですが・・・


幻竜パラガス2
例によって、1週間限定コスで、遊んでます。今回は、ハカナス礼服にしてみました。ちょっと、寒そうかな?


幻竜パラガス3
後ろからも。

・・・

幻竜パラガスの材料集めって、何が大変って、ほとんどが飛行フェローって、ことかも。


幻竜パラガス4
浮遊海馬は、前回、証を2枚ゲットしていたので、今回は楽~に手にできましたが、たぶん、次回はないよなーっと思うくらい、捕獲条件は厳しいです。


幻竜パラガス5
そして、今回の目玉。ストライガ3頭。気が遠くなるほどの、羽集めが必要です。何しろストライガ一頭に、破魔のライニック2頭が必要(計6頭)なので、羽がどっさり必要になるのです(正義の羽120枚。吸血鬼の羽30枚っ!!)。さすがに、すべて自前で集めるのは無理。委託を覗きながらの作業になりました。

それでも、ハカナス大海で、スピアをぶんぶん振り回し、ソロペン軍団を壊滅の危機に追いやってしまいました。

いや~っ。ほんっと、疲れますよ。もう、二度としないと思います。なはは。


幻竜パラガス6
そして、黒竜バラーク3頭。レベルの上がった今では、むしろ捕獲は簡単な部類になっていますが、探し当てるのが、ちょっと、たいへん。あっちいったり、こっちいったり、チャネルをかえたり、いろいろやってみましたが、あんまり、効果なかったみたい。

でも、

浮遊海馬や、ストライガよりは、はるかに楽勝ですね。

・・・

ということで、幻竜パラガスの、証作成の準備は整いました。(レシピ集めは、かるーく流しますが、けっこー大変でした。特に幻竜パラガスが、ドロップするレシピもあるのですが、まず、探すのが、たーいへん)


さて、幻竜パラガスの証です。気合をいれて、念を入れて作成します。

いっくよー

・・・

・・・

やっぱ、一枚だけ。そりゃ、そーだ。

奇跡は、そう簡単には起こらないから奇跡なんですよね。えーん。

さあ、それでは、落っこちにいきますか。。。ぐぬぬ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢のようなひと時、と、夢ちゃんのゆるい成長

先日、連合のギルマスさんの素顔について、ちょっとだけ触れましたが、
どのギルドのマスタ―も、すんごく面倒見のいい人達なんだなあー、っと、最近よく思います。

それが、ギルド運営には不可欠なんでしょうね。


馬車など3
連合のギルマス:輝良さんに、馬車に乗っけてもらいました。すんごい早くて、きんもちいいーっです。


馬車など4
オアシス湖畔で、終着となりました。なんだか、エスコートされた気分で、とっても素敵。馬車も暗がりだと、照明が映えますね。


馬車など5
これが輝良さん。眼鏡がよく似合うウィザードさんです。ちょっと、暗がりでのSSなので、表情が見えにくのですが、ほんと素敵ですよー^^。そうです。いつでも連隊コスしてるわけではないのです。なはは。

・・・

あと、最近の夢ちゃんの出来事で、
おっきな事がひとつ。


馬車など1
じゃーんっ!!失敗続きの制作と、地道な金策で、とうとう、夢ちゃん。歩く伝説となりました。このエルン200個、何気に、とっても嬉しいっ!!!


馬車など2
こんな、弱っちい、歩く伝説さんは、きっと、夢ちゃんだけでしょう。(なにしろ、封印石は、まだジェラちゃんだけなんだもんね。とほほ)

・・・

それでも、カルレアンや、マトレの英雄は、もう、よゆーで回れるようになりました。
フェロー作製に欠かせない、水晶や羽集めも、楽チンです。

と、いうことで、

次回は、夢ちゃん、幻竜パラガスに挑戦するっ、の予定です。
はいっ。とっても大変なことになってます。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ついに、ルシファード捕獲っ!!!

さまざまな困難を乗り越え、とうとうこの日はやってきました。

ギルドのみなさんから、絶対に一人で立ち向かわないことっと、釘を刺されていた、夢ちゃんにとっての大事業。

そう、月光のルシファード捕獲の時です。

・・・

決行の時は、日曜の朝。だーれもいない早朝を狙いました。(その時しか時間なかっただけなんだけど、ね。なはは)

で、ルシファードを目の前にして、こう、叫びました。

どなたか、時間のあるかた、いませんかああああ・・・。


ルシファード捕獲4
じゃーんっ!!!とうとう捕獲に成功した、月光のルシファード。英雄フェローの名に恥じない、見事な姿です。

・・・

すると、連合のギルドマスター:輝良さんから、快諾の返事が・・・。
事情を説明すると(夢ちゃんはタゲ切り捕獲は、はじめてなの、とかね)、何度でもタゲきったげるよと、頼もしい答えが。

そして、いよいよ、捕獲開始となったのでした。

が、

やっぱ、むずかしいぃ~。タゲ切ってもらった後のルシファードの動きに、夢ちゃん、全くついていけませんっ><。
後から、駆けつけてくれたあふろさんに、立ち位置指導も受け、それでも、飛び乗りに数回失敗した、その後、

とうとう、とうとう、はじめてのタゲ切り飛び乗りに成功っ!!!

震える指で、捕獲ゲームに突入。

ここは、全く失敗なく、失敗なく、
失敗しなかったのにぃぃぃ~。

ぐんぐん伸びる赤棒は、容赦なく、皆さんの予想通り、夢ちゃんを、奈落の底に突き落としたのでした。(唖然・・・)


ルシファード捕獲3
今度は、逆方向から。どっから見ても美しい。

・・・

しばらく、茫然自失の夢ちゃんでしたが、あふろさんから、ルシの証一枚あるけど、もっかいやってみる?っと、なんとも、悩ましい提案が・・・。

もっかい、落とされたらどうしよう・・・

一瞬よぎる、恐ろしい想像でしたが、こんな機会は、もうないかもしれません。

お、お願いします・・・(この辺、涙目)。震える声で、というか、指先で、返事しました。

・・・

で、二回目の挑戦。

今度は、一発で、飛び乗りに成功っ。
もう、ほんと、祈るような瞳で、捕獲ゲームに臨みます。

そして、

祈りは、通じたのでした。


ルシファード捕獲2
変身コスの輝良さんと、美しいプリーストのあふろだいんさん。ホント、有難うございました。

ルシの証、なるべく早くお返しできるよう、頑張りますっ。


ルシファード捕獲1
PS; 輝良さんの変身ポーズに、ややあきれ顔のあふろさんと、夢ちゃん。

・・・

こうして、夢にまでみた、英雄フェローの捕獲は、なんとか、成功?に、終わったのでした。

ほんと、指先はふるえっぱなしだし、心臓はばくばく鳴り出すし、きんちょー状態の極限って、感じでしたが、
がんばって、よかったあああっと、心底思いました。

みなさん、ほんと、有難うございました。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。



たまさん発見っ!!!(番外編)

この出来事は、つい昨日のことなので、報告は後日、っと思っていたのですが、

イカロスブログーたまかつお日記。

みなさん、ご存じですよねっ!!!


たかさん1
突然の出来事に、目を奪われちゃった夢ちゃん。

・・・

その、たまかつおさんの今日のブログに、書かれてしまったので、ここで急ぎ報告しまーす。

はいっ。そのとき、たまさんに、ずうずうしくも、ツーショットをお願いしたのは、わたし、夢ちゃんですっ。


ほんと、カッコよかったですよー。その日一日るんるん気分で過ごせました。

時間ないのに、SS付き合ってくださって、ほんと有難うございましたあ。


たかさん2
いつもの、たまさんの、ちょっとズッコケイズムは、どこにも見られません。たまさん、ほんっとかっこいい。

夢ちゃんも、ウィキッドコスにしてて、ほんと良かったあ。フォーマルに合わせられて、様になってるよ。やったね。

・・・

ほんと、ご迷惑だとは思ったのですが、あんまり興奮しちゃったので、ついつい、ながながと、SSしまくってしまいました。どうぞ、一ファンのワガママと、お許しくださいませ~っ。

そして、

これからも、たまかつお日記で、みんなを楽しませてくださいね~。(余計かな?)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ルシファード捕獲への道~その2~

皆さんいかがお過ごしですか?

夢ちゃんはといえば、先週末、あまりに、いろいろなことがあって、
それは、それは、素敵なイカロスライフだったのですが、
とりあえず、一つづつ報告していきます。

まずは、ルシファード捕獲までの道のりから、はじめましょう。


ルシへの道1
ルシファード捕獲に、何が大変って、証集めが一番な気がします。ここは、闇のオーラ抑制呪文書(フンババさんの証)をドロップするという、カフィン教団のアジト。
一体、教団員を何人倒したのか、わかんないくらい。で、やっと騎乗者からドロップしました。ほんとに、諦めムード満載でした。まったくもーっ。


ルシへの道2
パルナの地にいる、うさぎ大王ブラウニー。そのおふざけなネーミング通り、グロスの証をなかなか、なかなか、ドロップしませんっ><。


ルシへの道3
仕方なく、こちら。無慈悲なビスムトさんからのドロップを、狙いにいきましたが、あえなく撃沈。まだまだ、一人で倒すのは100年早いよーです。
で、ふたたび、うさぎ大王さんを何度も何度も何度も、倒し、もういい加減眠くなったころに、ようやく、ピーンっと、耳に心地よい音が。宝箱からグロスの証が出ました。

もう一つの乱暴なブレークの証は、クルーガーからドロップするとのことでしたが、なぜか、すでにゲットしてました。すんごくラッキーな気分になれますね。あは。


ルシへの道4
証さへ手に入れば、あとは、フェロー集めだけ。早速、ブラギの森に、ポチ捕獲へと向かいます。族長さん。こんなによわっちくなっちゃってーっと。何だかかわいそーなくらい。


ルシへの道5
これは、意地悪いグロス。もう一頭の、乱暴なブレークも捕獲して、これで、ルシファード捕獲への道がつながりました。

・・・

あとは、ルシファードの証作成を残すのみ。

長い長い道のりでしたが、一歩一歩、前進する感じが、なんとも素敵です。

でも、これで、あっさり、ルシさんに落とされたら・・・

あんま、深く考えないことにしよっと。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

月光のルシファードを求めて~その無謀な旅立ち~

ヴァルカラン装備を、いちおー装備し、
次にもとめるものは、やっぱ、装備の充実?でしょうか。

ということで、ギルドマスターの通称ばーさんに、どうしよっかなあ~っと、
無防備に相談したのが、運のつき・・・


ルシフォード1
まずは、フンババ確保だあ~♪

・・・

ま、HPも望むなら~、ループス・カラシャ・ペガルスかなあ~っと、呑気に、とんでもないフェローの羅列がはじまります。

いやいやいやいや・・・ちょっと、お待ちよ。お兄さん。
っと、慌てて、夢ちゃんの現状報告をします。(今、入ってる封印石は、ジェラちゃんだけなの・・・etc)

しばらく、絶句。空白の時をへて、
ルシファードの証ならあるよ~。あげるから、がんばってみるっ???っと、いう有難~いお言葉。(ま、まじっ???ただには弱い夢ちゃん。ちょっと、嬉しい??)


ルシフォード2
例によって、1週間限定コスを購入。随分とシックないでたちに。

・・・

いやいやいやいや。ルシさん、素敵だけど、無理だよ~っと、泣いてみた夢ちゃんだけど、

ギルマスさん。ルシは簡単なほーなんだよ、っという、とんでもないお返事。(んなわけないよね~)


ルシフォード3
ちょっと、黒基調すぎてるかな?

・・・

と、いうことでっ(なにがなんだか、わかんないうちにっ)

月光のルシファード捕獲の旅がはじまったのでした。


ルシフォード4
今度は、後ろから。細部まで、作りこみが、ホンッと丁寧っ。感動ものです。

・・・

ちなみに、必要なものを列挙してみますね。(すごいよ。まじで)

●ライルード5頭。(うーん。マトレにひたれそー)

●乱暴なブレーク3頭。(証はクルーガー)
灰色のシャウベル5頭。フンババ3頭。(証はカフィン教団の誰か)

●意地悪いグロス3頭。(証はうさぎ大王ブラウニーか、無慈悲なビムスト)
雪毛のクリパー2頭。ポチ2頭。

です。


ルシフォード5
アップにして、首飾りを際立たせてみました。すんごい凝ってるの、わかりますよね。

・・・

ヴァルカラン装備で、草刈りするのって、まじ、なちゃけなく、おつかれちゃまでした。

わかります???

フンババさん1頭に、ジャイアントアラクサ5個、必要ですから~
フンババさん9頭には、45個必要です。

ぐわ~~~~んっ

で、でも、まあ
途中で、証の作成大成功とか、あるかもしんないしね。(実際は、途中での大成功は、ありませんでした。・・・でも、最後の最後で、大成功となり、フンババさん11頭分の証ができちゃったのです。・・・ど、どこまでも、とほほな夢ちゃん・・・)

全部を語ると、一体いつになったら終わるのか、わからないので、
ひとまず、今日は、ここまでっ。

ふえ~んっ



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。
