

アサシン修行・・・空域もいよいよ終盤。

憧れていたアサシンに、手を染めて、

マウスまで購入して(経費で落としたけど)、

とうとう、ここまで来ました。


パーシアス1
空域の終盤で揃うパーシアスシリーズ。プリのときは、黄金に輝くクリスタルシリーズだったので、ちょっと期待してたけど、渋めの紫に統一されたクリスタルシリーズでした。ただ、アサシンとしては、正しい?方向の気もします。

・・・

レベル39の壁に備えて、成長のポーションも使用し、

しかし、それでも300万ほどの経験値不足。(前回プリの時は700万を超える不足だったから、半減はしたけどねー)

やっぱ、ここはソロだと、ちょっときついーっ・・・けど、アサシン修行っと、骸骨さん相手に日々奮闘中です。


パーシアス2
今度は後ろから。

・・・

しっかし、くるくる操作は、なかなか上手くならないですねー。

流石に、上下動は少なくなって、画面は安定してきましたが、今度は、ボタン操作ミスが、続出っ!!!

一体いつになったら、ふつーのアサシンになれるのかしらん???



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

アサシン修行~いよいよ空域突入だ。

みなさん、こんにちわ~。

相変わらず、アサシン修行にいそしむ夢影さんですが、

ファルラーク氷城を、かる~くクリアし、銀山で武者修行を繰り返し、いよいよ空域に入っています。


空域2
グラスガーブ装備の夢影さん。空域仕様に、ぴったりかもしんないですね。

・・・

空域では、ほとんどボーガンばっかの戦闘ですが、ときどき骸骨さんとの戦闘などで、アサシン修行となります。

いや~。かんどーてきに、つおい。

くるくる回りながら、ばっさばっさと、切りまくるアサシン。

っと、

ブースター効果が終了となりました・・・との、アラームが。。。

ん~、

そういえば、熊さん退治で、泣きそーになったとき、神頼み的に、ブースター使ってたっけ。。。


空域1
ちょっと、角度を変えてみました。凛々しいです。夢影さんっ!!!

・・・

それから、よそーどーり、厳しい戦いに、とっつにゅー。。。

やっぱ、そんな簡単に、うまくなってるわけないんだよねえ。とほほ。

ま、

くるくるで、気分が悪くなることは、無くなったので、ちょっとは成長したのかもしれませんね。


PS; そうそう、ゲーミングマウス購入しましたあ。ロジクールのG602って、無線のやつです。
何がいいって、仕事場でもぜんぜん目立たないって、ことですね。なはは。
で、左側のボタンを使用するのに、マウスの握り方から、べんきょー中状態です。なんとも、にゃはは、です(涙)。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

アサシン、リチェイサー実装!!しかして、その正体は??

ようやく、リチェイサー装備をゲットした夢影さんですが、

あれ?

ぜんぜん、リキャスト速くなってないぞ。


リチェ2
パルナの地で、リチェイサー装着っ!!!やっぱ、カッコイイよねえ。

・・・

というか、クリスタルより遅くなってる~(頭のキャスティング時間短縮だけで、リキャスト、ぜろ~)。

これって、装備がハズレってことなのかなあ。


リチェ4
今度は、少し角度を変えて、ポーズをつけてみました。リチェは、どの角度でも素敵に決まりますね。

・・・

とまあ、愚痴っても仕方ないので、
この装備を+5にして、パルナの地で、現在マウス操作の猛練習中です。

ステップ+ダブスト+AA(auto attack)+ダブスト~ステップと、つないでいくだけなのですが、
どんどん、削られるHPに、愕然とします。しかも、貝さんとか、亀さんとか相手にですよ~、もう、泣けてきます。

・・・

それに、
マウスで、景色を、くるくるするさせると、上下動も加わって、いつの間にか、真上からのぞき込む視点になっちゃいます。

まあ、新鮮ですが、なんか、変。・・・というか、へたくそ過ぎ~っ。


リチェ3
パルナで揃えられるガドゥン装備。古代の装備の色違いですが、いくらなんでも、古代シリーズを使いすぎじゃないかなあ。

・・・

やっぱ、リキャストあげて、つないでいかないから、HP削られまくるのか、
それとも、たんに、夢影さんがへったぴなだけなのか、(たぶんこっち)・・・

こうなったら、ロンド倒して、次の装備で確かめるしかないっ!!!(その前に、練習しなきゃ、練習っ)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

アサシンの基本動作~とほほな状況

みなさん、イカロスでは、マウスを使ってますか?

夢ちゃん(プリ)は、ほとんど使用せず、もっぱらテンキー使用で、戦闘は賄ってました。

左右の旋回も、QEキーに割り当てると、全然不自由なかったのですが・・・


ファントム3
ファントムシリーズは、銅貨と、委託で簡単に入手可能でした。でも、ちょっと、装備が重たい感じがします。

・・・

夢影さんは、アサシンでも、実はマウスを全く使用せず、戦闘をしてました。いや、まじで。

これが出来るんですよー。もちろん、全く被弾せずすり抜けることはできないのですが、スキルをつなぐと、マウスで敵を正面にむけなくても、自分で振り向いてくれるんです。

でも、きっと、そのせいで、げろげろの戦闘になっているのでしょう。なはは。


ファントム2
パルナの地で、ゲットできるネフタル装備。ファントム装備の色違いですね。

・・・

ということで、何とか、マウスを使って、華麗なアサシンに変身したいと、

今、頑張っているのですが、

左手キーの割り当てを変えないと、うまくいかなーい。

ステップしながら、ダブスト入れるって、どのキーにすればいいんだあああっと、

シャウトしてます。


ファントム1
やっぱ、弱っちいアサシンには、せめて装備は完璧にしなくちゃっと、クリスタル装備もゲット。すんごい綺麗で、カッコいいっ。

・・・

で、いろんな人の話をきくとー

どうやら、マウスにキーがついた、ゲーミングマウスなるものがあるらしいっと、

今更ながら、知ることになる夢影さんなのでした。

うーん。

なるほろ~。。。

じっと、財布をみる?



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

楽しいアサシン修行

最近、夢ちゃんは、釣りばっか。
もっぱら、夢影さんが、暗躍してます。


古代1
襲撃者の装備。ほとんど冒険者の装備と、強さが変わらないので、そのまま砕いて、強化石にしちゃいました。


古代3
ということで、古代の装備となるのですが、ラビニ銅貨を成長箱からいただけるので、あっさり揃えることができました。

・・・

しかも、火山IDは、クエストもとっても簡単に変えられていて、シナリオ2回入っただけで、クリアすることができました。

プリのときは、10数回火山に入って、超苦労した思い出があるのですが(汗と涙の日々だったのよねえ)、これは、いい改正だと思います。

ちなみに、ゴーレムさんとの戦闘は、アサシンはとっても楽しいっ!!!

捕まりそうになる瞬間、ステップでかわしながら、コンボを決めていくのですが、これって、病みつきになりそーなくらい。

ちょっと、距離が取れると、おいでおいで~っとする、余裕すら持つことができます(といいつつ、一回死亡。なはは)。


古代2
王室近衛兵の装備。・・・古代の装備があっさり整っちゃうので、出番なし~。


古代4
これは、ミリティア装備。古代の装備の色違いですね。意外とカッコイイかも。


古代6
で、ヴァンパイア装備。これも、古代の装備の色違いです。・・・結局砕いて、強化石になる運命。

・・・

古代の装備が簡単に手に入ると、こういった通常装備を集める楽しみは、ほとんどなくなっちゃいますねー。

ちなみにっ

アサシンって、暗殺者の印象が強いのですが、実際の戦闘となると、ステップが大きくなりすぎて、戦場がプリより、はるかにおっきくなっちゃうことが、しばしば。

周囲の敵を、巻き込むことになり、多くの敵に囲まれることにっ。

一対一の戦闘に特化しているアサシンにとって、極力避けたいところなのですが・・・

う~ん。

なんかいい方法はないもんかなあ・・・っと、悩む夢影さんなのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

憧れのアサシンに挑戦しちゃった。

夢ちゃんの成長も、なんとなーく、まったり、ゆったり、となり、
どうも、釣り三昧の日々が続いていたので、
ここは、以前から憧れていたアサシン職に、挑戦してみましょう。うん。そうしよう。


アサシン初動1
これがアサシンの初期装備。なんとなーく、バルサ(わかるかな~?)を彷彿とさせる、佇まいですね。夢ちゃんも髪をバッサリ切って、ちょっとお姉さんになったみたい。名前は、夢影。夢ちゃんのお姉さんをイメージしてます。

・・・

で、まあ、その戦闘の難しいこと。プリのときには、回復には事欠かなかったんだけど、へたっぴアサシンには、ポーションが必須です。


アサシン初動2
神竜騎士団の装備となると、やっぱカッコイイ~♪随分印象が変わりますよね。


アサシン初動3
微妙に配色が変わる旅人の装備。

・・・

ここで、ブラギの族長さんと、対決になるんだけど、ステップの連続で、あっという間に、息切れ状態になり、あえなく死亡。
で、ステップと、ダブストを交互に織り交ぜながら、そして、他の技も入れ込む練習を、ブラギの砦で繰り返しやってました。

ヘンテコな、風景だったことでしょう。なはは。


アサシン初動4
何故か、妖精の装備は、旅人の装備よりも弱くなっちゃう。しかも、ほとんど見栄えが変わらないのよねー。


アサシン初動5
夏場にぴったりの冒険者の装備。ちょっと、露出が強すぎる気もするけど、装備的にはすんごく強力。

・・・

この冒険者の装備で、狼さん牧場内を、大暴れ。一対一だと、何とか、ほぼ無傷で、敵を倒せるようになったんだけど(完全に無傷ってレベルには、まだまだ遠い・・・)、多くの敵に囲まれると、もう、むっちゃくちゃ。

これは、何とかしないとなーっと、思う。夢ちゃんのお姉さん。夢影さんなのでした。

・・・

トリさんのブログにあるように、ステップからダブストすると、敵を貫通することが多く、
その後、視点を敵に戻すらしいのですが、まだまだ夢影さんには、難しい。

仕方ないので、

ステップ+ダブスト+ディープスティング+ダブスト、そしてステップとつないで、
またダブスト+キリングブロー+ダブスト、からステップと、
いちおー、連続攻撃には、なっていきます。

で、

ステップする方向と、距離がよくわかんない。あと、キリンブブローの空振りが多いみたい(よくわかんないけど)。
というかんじで、試行錯誤の日々ですが、

ほんっと、楽しい。

プリのとき、ドラゴン捕獲で、練習した日々が、思い出されます。(あの時も、楽しかったー)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

挑戦の塔???

お久しぶりです。みなさん、お元気でしたか?

夢ちゃんは、相変わらず、草を刈ったり、魚を釣ったり、ぼけら~っと、イカロスしてますが、

先日、挑戦の塔のランキングを覗いたら、なんと、夢ちゃんの名前が最後の方に、こそっと載っているではありませんか???


挑戦の塔1
ラジアント装備が何となく揃ったので、嬉しくなってSSしちゃいました。古代シリーズが、炎に包まれるイメージですね。

・・・

ただ、夢ちゃん。挑戦の塔では、相変わらず3階の馬さんたちをクリアできず、毎日塔めぐりするのも、飽きちゃってたのです・・・

と、いうことはっ?

挑戦の塔に、挑戦している人が激減してるっ???

って、ことなんでしょう。


挑戦の塔2
今度は、後ろから。この衣装は、パルナの地のほうが、もっと映えるかもしれませんね。

・・・

おそらく、新しいサーバーを試されている方が増えた結果だと思いますが、

こんな、とほほの夢ちゃんの名前が載るようでは、やっぱまずい気がしますねー。


挑戦の塔3
ついでといっては、何ですが、倉庫に眠っていたクリスタル装備も取り出してみました。実践で、戦闘に使ったことはなかったのですが、ちょっと試してみたい気持ちにさせられます。(すんごい弱っちいだろーねえ)

・・・

ちなみに、最近の夢ちゃんのマイブームは、ひそかにレンジャー育成です。
現在、パルナの地を駆け巡ってますが、いやあ、とんでもなく強いですね。レンジャー。

きんもちよく、ボス戦も戦えます。(ときどき、死んじゃうのは、調子に乗りすぎる夢ちゃんと同じですが。。。)


挑戦の塔4
そして、後ろから。

・・・

はやく、挑戦の塔を、レンジャーで挑戦したいのですが、そこまで育てるのは、やっぱ無理かなあっとは、思います。なはは。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

