

フェロー実験室へ侵入せよ!!

最近、いろんな証を、簡単にゲットできるようになり、(選ぶ権利はないけどね)

満を持して、夢ちゃんも。いよいよ、やってきました。フェロー実験室。


実験室2
実験室の内部は、薄暗く、おどろおどろしい雰囲気満載です。

・・・

夢ちゃんは、マチュラの証1枚をにぎりしめ、お祈りしながら地下2階へと進んでいきます。(50%の出現確率のハズ)

と、

いましたああ。


実験室3
実験室内部で、雄たけびを上げる熱射のマチュラ。いさましーっ!!!

・・・

実験室では、タゲ切りは意外と簡単です。夢ちゃんは、タゲを切るときは、雲にのって下がるのですが、壁際につくかな?くらいで、タゲが切れます。で、後は飛び乗るだけですね。(何度失敗したかは、あえて言わないことにしよー。そうしよー)

これが、空中フェローだと、どうなるのかわかんないけど。というか、タゲ切りむりっぽい。

どなたか、情報教えてくださいませ~♪

・・・

いろんな証を貰えるので、片っ端から捕獲に、いこーっシリーズ。


実験室1
まずは長い角のバージャン。まだ、魔法クリティカルの高くない夢ちゃんには、あんま縁のないフェローさんですが、おもちゃみたいで、かわゆいです。


実験室4
まさしく物理系フェロー。ゴライアス君です。うーん。どうしよ?(って、捕獲する前に考えなよ。ふつー)


実験室5
ケスパト君。ちょっと前だったら、大喜びしてたのになあ。っと、ちょっとエラソーにつぶやいたり。


実験室6
そして、今回の目玉。ベムトさまだあああ。って、やっぱ物理系だよねえ。どうしよ?(ひとまず、くじらさんと、ハカナス城・破壊工作要員に任命。お城では、ともかく、でっかくて、じゃまになるのだ。わははは)

・・・

と、景気よくフェロー捕獲の報告をしていますが、

みなさん、ごそーぞーのとおり、
はるかに捕獲失敗。奈落の底墜落ツアーのほーが、多いことも、ここで正直にご報告いたします。

それにしても、
最近、0mm落下、(緑バーが最後までいったのに、墜落させられること by夢)が、異様に増えているような、気がしませんか???

もちろん、はしにもぼーにも、かからない落下も、ありますがー。(とほほ)

そして、

この先に、ハミオン捕獲が、待っている!!!っと、いいなああ。(むりむりにゃ)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

とうとう、夢ちゃんも、くじら族に。。。

最近、釣りをしていると、むやみやたらに、証が落ちてくるのですが。。。

捕獲に落ちてばっかの夢ちゃんには、なかなか、お役立ちアイテムとはいえません。とほほ。

が、

奇跡を呼ぶ証なら、夢ちゃんでも捕獲可能なのですっ(あたりまえじゃん)


くじら5
ということで、くじらさん、げとおおおおお。


くじら6
嬉しいので、いっぱい、SS載せちゃうぞお!!!


くじら4
くじらさんって、プリーストには、あんまお呼びじゃない?。。。でも、いいのだあ。オッキイことはイイことなのですっ!!!


くじら7
それにしても、随分と小振りな、くじらさんですねえ。くじら便と比較すると、コバンザメみたい。

・・・

そして、今。ハカナス城で、くじら族を気取り、暴走しているのは、夢ちゃんです。参加者募集中です。ふるってお集まりくださいっ(なんのメリットもありませんが・・・にゃはは)

ちなみに、砂漠の海に、くじらさんを浮かべることは出来ませんでした。(何事も実験は大切なのです・・・んなわけない)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん。次元の挟間に入る。

先週は、フェロー強化から、装備強化に、ひた走った夢ちゃん。

で、

とうとう、塔の9階。ゴーレム退治に成功しましたあ。

が、

先週の塔のランクは、ぴったり100位。(ひーっ。。。ギリギリの中のギリギリだあああ)

みんな、がんばってるんだねえ。。。。


くじら1
挑戦者の塔では、階をクリアするごとに、なにがしかの称号がもらえます(今のところ、使えない称号ばっかだけど。なはは)

・・・

また、夢ちゃんの所属するギルドは、ほぼ消滅の危機に瀕していたのですが、

ギルマスさん復活から、にょきにょきっと、復活の、のろしが上がり、

みんなで、ペクトラ行こうって、ことになりました。


くじら2
はじめて入った次元の挟間。どこに行ったらいいのか、うろうろ、きょろきょろ。・・・夢ちゃん。こっちこっちっと、ギルドのみなさんから、手招きされるんだけど、そっちは、どっち???状態。


くじら3
何となーく強者の香りたつ、このお方。。。実は全然知らない方ですが、はじめてお会いするエローラの住人です。ホントに、サーバーを超えて、会うことができるんですね。とっても、カンドーしちゃいました。

・・・

ちなみに、

ペクトラでは、もう、悲惨の一言。

かけっこだけは、速いプリさんですが、いったい、どこに自分がいるのかさえ、わかんない状態。

先頭のガデさんたちは、早々とボスを退治しては、場所を移動し、
それについていくのだけで、精一杯な夢ちゃんですが、

まあ、引き連れていく敵の数の多いこと。多いこと。集団マラソン状態です。

情けないことに、その雑魚敵に、迂闊に近づき、一撃で殺されちゃう夢ちゃん。
その都度、プロプリさん(プロフェッショナルなプリーストさん)から、サクッと蘇生していただき、なんとか、最後まで、ついてはいましたが、もう、足を引っ張りまくりです。

特に、最終ボスのあたりでは、何度死んじゃったか、覚えていませんっ><(ごめんよー)

それにしても、

プリーストって、偉大ですねえ。。。っと、自分がプリであることを、すっかり忘れはてた夢ちゃんは、思うのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

フェロー牧場の午後

みなさん、おはよーございます。

夢ちゃんは、その後も、挑戦の塔で、マグマゴーレムさんを倒すことはできなかったのですが、

とうとう、98位になり、というか98位で踏みとどまり(ひぇ~ぎりぎりぃ~っ)、初心者のボックスをはじめてプレゼントされましたあ。

みんな、頑張ってるんですねえ。はあ~。。。


フェロー牧場1
フェロー牧場にて。やってみたかったルシファードなぜなぜっ、が、簡単にできるようになりました。すんごい嬉しい。

・・・

あと、奇跡のフェロー捕獲証プレゼントで、ガーゴイルの証をいただいたので、
早速、捕獲にいきました。

で、

なんとも、あっさり捕獲。。。そりゃ、そーだ。


フェロー牧場2
炎に燃えるガーゴイルさんっ。。。お城で乗り回すと、大めーわく。。。なはは。

・・・

で、

早速、フェロー牧場へ連れていくと、


フェロー牧場3
おほほほ。もう一頭、黄色に輝くフェローが欲しくなりますねえ。にゃはは。

・・・

という感じで、

今週は、この2頭を中心に、装備を強化して、いよいよゴーレム退治だああああ

っと、鼻息あらい夢ちゃんです。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん、挑戦の塔を駆け上るっ!!!

最近、アサシン夢影さんのレベルアップに、うつつを抜かしておりましたが、

ヘアスタイルも一新して、夢ちゃんのヴァル強化をちょびっと、進めてみました。


ループス1
とうとう、一人タゲ切りに成功し、捕獲に成功したループス君。かんどーものです。

飛び乗った直後から、ロンドさんの手厚い攻撃を受けまくりましたが、レベル50と、ヴァルカラン装備で、ほとんど問題なく捕獲できました。それにしても、一人での捕獲は、ほーんと大変っ、です。


ループス2
そして、お城の1周年イベント。嬉しくって、ループスに乗りまくって、はしゃいでいたのは、夢ちゃんです。

・・・

そして、挑戦の塔では・・・
なんとか、3階をクリアできましたーっ!!!

で、

3階をクリアすると、あとは比較的簡単に(でも、ないけど、時間をかけると安全に)、あれよあれよと、8階まで行きついてしまいました。(ゴーレムさんで、時間切れ~)

と、ここで、お昼休みが終了するのですが、なんと、左腕がびんびんに、つっっちゃって、仕事になんないっ!!!

いままで、3階で終了だったので、だいたい10分とかからなかった塔ですが、30分続けるのって、これは、大変なんだあっと、今更ながら思い知らされました。

みなさん、左手、大丈夫でしょうか?(ふつうの人は、そんなに、力、いれないんでしょうねえ、きっと)

と、いうことで、
もちょっと、火力を上げたい夢ちゃん。フェロー牧場で、大切なフェローを育成中です。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

あっという間のヴァルカラン装備

アサシン夢影さんも、レベル40を超え、現在砂漠を進行中ですが、

夢ちゃんの釣りと、制作の大きな後押しで、

あっ

という間に、ヴァルカラン装備が完成しちゃいました。


ヴァルカラン1
やっぱ、アサシンのヴァルカラン装備はカッコイイ。

・・・

夢ちゃんのときは、レベル50となった後、ヴァルカラン装備を集めはじめたから、随分と違います。

砂漠の敵も、ばっさばっさと、ちぎっては投げ、ちぎっては切り捨て、ときどき、調子に乗って死亡してます。

(攻撃の範囲内にテントとか障害物があると、どーも上手くいかないのよねー。とくに、槍隊長さんには、苦労させられました。テントのひもに、足がひっかかって動けないとか、カッコ悪すぎ)


ヴァルカラン2
イベントで頂いたハカナス礼服。なんか、大人って感じですね。

・・・

それにしても、プリのときには全然必要としなかった包帯とか、お肉とかが、アサシンでは必需品となっています。ポーションなんて、命綱ってくらい大切。

ということで、

料理にも、とっても精出す夢影さんです。いい奥さんになりそー。なはは。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん、気分一新っ!!!

最近、夢影さんばっか、アサシン修行に明け暮れる日々ですが、

イカロスも1年たったということで、(夢ちゃんは6か月くらいですが)

外見変更券もお安く手に入るということでー、

ここは、夢ちゃん。ちょっと気分転換してみることに。


ヘアスタイル1
外見変更画面。少し、大人っぽくなったみたい。

・・・

実は、アサシン夢影さんでも、試してみたんだけど、どうも、ショートヘアよりも、しっくりしたヘアスタイルが見つからず、夢ちゃんに白羽の矢が・・・ということは、置いといて。。。


ヘアスタイル4
こんな感じになりました。ちょっと大人っぽいけど、もっとブラウン強くてもよかったかな。


ヘアスタイル2
少し引いてみると、以前より、何となく頼りがいありそうに見えますね。


ヘアスタイル3
少し角度を変えてみると、さらに強さ倍増??・・・ってことはないかあ。

・・・

ということで、

気分も新たに、お城のクエを、かるーくこなす夢ちゃんです。

そろそろ、塔も再挑戦してみよっかなあ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。
