

降ってわいた災難

風の渓谷を奥に進むと、エルカニン島がやってきます。

ここまで順調にクエストを進めてきた夢ちゃんですが、ここで、思わぬ試練がっ!!!


エローラ続1
エルカニンの浮遊島で、出会える女の子。何故か、ハングルらしき言葉で語りかけてきます。


エローラ続2
エルカニン島にある野外寺院?ここで、クエストを貰えるとことまでは、順調ですが、、、

・・・

そう、この野外寺院?周囲にいる、精鋭部隊っ!!!
決して近づいてはいけませんっ!!!

特に、夢ちゃんのような、とほほ初心者だと、一撃で昇天させられてしまいます。
あのパルナの地の精鋭部隊を、彷彿とさせる、悪魔の所業です。

ということで、エルカニン島のクエストなんて、さっさと放棄して、風の渓谷を後にしましょう。そうしましょう。


エローラ続4
エルリノ樹林地の途中にある、湿地帯での攻防。薄暗い沼地での戦いですが、この辺、あんまり覚えてませんっ。ともかく、クエストを進めるぞーって感じ、でした。

この後、何故か、老け顔の巨人さん達との攻防もあるのですが、だらだらと、戦闘を繰り返し、周囲を楽しむ余裕など、どこにもありません。

もちっと、ゆっくり道草しとけばよかったなあ。。。

・・・

ということもあり、

レベルはスムーズにアップしていき、クエストも順調に消化していきます。

ただ、カバンだけが、ふくれにふくれて、持ち物多くなりすぎです。この封印石もどき、売っちゃっていいのかしら???



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。


エローラの聖地~不思議な夢路~

美しい自然に囲まれた空中の楽園。

エルガーデンに到着した夢ちゃん。


エローラ続編6
周囲の山あいからは、糸を引く滝が、ヴェールのように、一筋一筋、流れています。引き込まれるような美しさですね。


エローラ続編1
中央に位置する巨木は、赤く明滅を繰り返します。ほんと、きれい。

・・・

このエルガーデン。鍛冶屋さんとか、雑貨市場など、賑わい豊か、なのですが、

ほとんど、生活感がありません。

エルフには、人間とは違う生活習慣が、きっとあるのよ。っと、ま、ある意味納得させております。


エローラ9
中央の巨木の神さま。ここで、ご神託が得られます。


エローラ10
何故か気になる、二人。愛を語るには、遠すぎる距離感。・・・寝起き?で、軽い口論となっているご夫婦とみた。(んなわけないでしょっ)

・・・

っと、エルガーデンのクエストは、淡々と終了し、

次なるは、風の渓谷へと、向かいます。

が、ここで、事件がっ!!!!


エローラ続編2
風の渓谷入口。このシーン。いっつもドキドキワクワクするのよねえ。

・・・

聖人さんを探すクエストの最中、どこにも人影がいなくなるアクシデントっ!!!。

さんざん探し回って、これはバグだああ、っと、気づくまで10数分(どんだけ~っ)。

で、探し回っている最中、あ~ら、不思議。雲に乗ったまま川に入れる不思議に遭遇。


エローラ続編3
ほ~ら、みてぇぇっ!!!川に、浮かんでるでしょっ!!!


エローラ続編4
そのまま水の中に~


エローラ続編5
これぞ、水中浮遊!!!イルカに乗ってるみたいで、きんもちよかったよ~!!!

・・・

こんなことばっか、やってても、クエストは進まないので、一回リセットしなおし、

いっくぞ~っと気合を入れまくり(そんな必要はないよね。うん)


エローラ続編8
エルドール村に、とうちゃ~っく!!!


エローラ続編7
この村。ともかく、滝の音がすんごい。もう、ごうごうごうごう、ちょっと、人の話、ききとりにく~っい。


エローラ続編9
エルドール村の先には、毒きのこ?が群生する、くら~い底の底の世界が・・・(突然なにっ???というくらい、イメージが変化します。おろろろって、戸惑う夢ちゃん)

・・・

っと、さまざまな自然と、色彩を見せてくれる、エローラの世界。

ほんっと、レベル55で、終わってしまうのが、とっても残念なくらい、

いつまでも、浸っていたい。そんな、夢の世界なのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

エローラの世界へ、ようこそ!

いよいよ、エローラの聖域実装となりましたね。

数時間で、

あっ

っという間に、カンストされた方もいらっしゃるようですが・・・


エローラ1
エローラの聖域は、高い樹木の生い茂る、とっても美しい世界。ブラギの森より、少し高度が上がった感じです。空気も澄み渡った透明感がありますね。


エローラ2
最初に戦う相手は、こんな大木さんです。何か悪い影響でも受けたんですかねえ。(最初の説明をあんま聞いてなかった。なはは)


エローラ3
この長いつり橋をわたると、次のステージへと進むのでしょう。なんとなく、ワクワクしますね。(実際は、空飛んでいる方のほーが多いのでしょうが、たまには歩いてみるのもいいですよー)


エローラ4
神竜騎士団の駐屯地を抜けると、いよいよエルジェヌスの峡谷へと、続きます。

・・・

しっかし、砂漠のときと違って、敵さんが、ちょっと弱っちくないですか?

夢ちゃんでも、かるーく、クリアできてしまいます。

まあ、あんだけ、塔で強化強化に明け暮れていたので、その涙の成果?かもしれませんが、ちょっと運営さん。脅し過ぎですよねえ。


エローラ5
エルジェヌスの聖域は、とっても美しい峡谷です。澄んだ川の流れがどこまでも続いていく感じ。


エローラ6
で、峡谷を抜けると、光のエルフの防衛線が現れます。・・・エルフの長。ちょっとカッコイイよね。役得っと、一枚。


エローラ7
川にかかる大橋には、美しいエルフの女戦士が見張っています。是非、その衣装を譲ってくださいっ!!!


エローラ8
そして、いよいよエルガーデンが見えてきます。うを~~~っっと、叫びたくなるくらい、美しい巨木を取り巻く聖地が広がります。

・・・

それにしても、みんな早過ぎだよ~~。

っと、夢ちゃんも、やや駆け足になってしまいます。

お、おいてかないでぇぇぇぇぇ~~~~



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

白猫さんからのプレゼント

みなさん、おはよーございます。

最近、出席チェックで、覚醒欠片をたくさん貰えるようになったのでー、

満を持して、覚醒のルシファード捕獲っ!!!(風格あるよねー。別格だ。。。)


白猫3
やっぱ、生まれ故郷に連れてってあげないとねっと、空域でSSしましたー。光り輝くその雄姿に、惚れ直してしまいますっ。

・・・

で、ついでといっては何ですが、通常の?ルシファードの証もゲットしていたので、ここは、捕獲に挑戦っと、

思っていたところ、

後ろから、「お手伝いしましょーか?」という、頼もしい一言が。

・・・最近このパターン多いなあ。。。(よっぽど夢ちゃんが、頼りなく見えるのかもしんないですねえ)


白猫2
今度のお助け様は、とってもちっちゃいーっ。。。夢ちゃんのお腹くらいしかありません。・・・でも、背中に円盤しょってる人って、つおい方ばっかですからねー。もちろん、侮ってはいけません。

で、

このお方の名前にびっくりっ!!!


白猫1
眼鏡似合うこのお方。ホワイトキャッツさん。

・・・

えっ???

ホワイトキャッツ???って、白猫さんではありませんか。

肩からいなくなったと思ったら、こんなサプライズを用意してくれてたんですねーっと、

ちょっと、涙がでそうーにっ(単なる偶然でしょ。)


・・・ちなみに、ルシ捕獲は、タゲ切っていただいて、一発で飛び乗りに成功。
ほとんど赤棒は伸びることなく捕獲に成功しました。(やっぱ、白猫さんのプレゼントかなっ???)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ラビニ村祭り

みなさん、おはよーございます。

とっても美味しいと噂のデイリークエ。
みなさん楽しまれていることと思います(奥歯にものが挟まったような言い方ですが・・・)

夢ちゃんも、ラビニ村でのクエストは、ほぼ毎日こなし、そして、受け取るボックスに、がっくりし・・・

を、

繰り返しております。

が、

やっぱ、伝説IDにも、行きたいっ!!!!


ラビニ1
お昼間から、ID巡りを付き合ってくださった。ギルドaloneのお二人。火山巡りの後、お城までクジラ便で送ってくれ、記念写真まで撮らせていただきました。ホント有難うございました。ちなみに、塔の順位をみたら、お二人とも、とてつもないお方たちでした。(レンとプリ。どちらも1ページ目にお名前あります。おほほほ)


ラビニ2
お着替えもバッチシ。ウィキッドコスで、3姉妹だあ。(一人できそこないって???。きにしなーい)

・・・

で、

火山ID巡りに、付き合っていただいたのですが、プリのミナさんが、お馬さん(名前すらしんないや)を、捕獲できて、それはとっても良かったのですが、お目当てのウサギさんは・・・どこにも見当たらず。。。。

ざ、ざんねんっ・・・

が、がっくし・・・

ま、次回があるさあ。。。(あるかなあ???)

でも、またしても全く役立たずではありましたが、やっぱPTは、楽しいですね。
もっと、上手になりたいっ!!!っと、切に思います。


ラビニ3
もうすぐお別れしなきゃなんない、白猫ちゃん。ちょっと、寂しいなあ。。。唐突ですが、記念に残しておきますね。

・・・

ちなみに、お気づきとは思いますが、
肝心のラビニ村と、火山IDのSSが、全くありませんっ><。

はい。あまりに、慌てているので、SSとる余裕がないのです。なはははは。(がっくし)




ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

ビスムト征伐!

フェロー強化週間から、フェロー強化の味を覚えた夢ちゃん。

いろんなところで、フェローを育成しながら、ゆっくりゆっくり装備の強化に励んでいる、今日この頃です。


ビスムト1
ルシファード侵入っ!!!スパイダーマンみたいだよね。・・・こうやって、無意味に、お城の中を駆けずり回ってます。


ビスムト2
クジラに乗って、日向ぼっこ?何とも、呑気ですねえ。。。


育成
っと、呑気なことばっかやってても仕様がないので、フェロー牧場を、有効活用しちゃいましょう。いずれは、夢影さんの成長にお役立ちするハズ。


ビスムト4
こちらは、夢影さんのフェロー牧場。鶏小屋みたいですが、これが、夢ちゃんのフェロー成長の肥やしになるのです。

・・・

そして、ついに、その日は訪れましたあああ!!!


ビスムト5
じゃーん!!!。。。ビスムト征伐っ!!!(ただでプレゼント貰えると知って、俄然やる気だすとこなんて、夢ちゃんらしいよ。まったく)

・・・

それにしても、装備の強化もさることながら、宝石の効果も、侮れないものですねー。

夢ちゃんは、Lv6の宝石なんて、とても手が出せないので、Lv4~5の、ルビー、ペリドットとか、ダイヤモンドで埋めてるんだけど、けっこー、強さに直結するんですねー。(今頃、気づくなよねえ・・・タメイキ)

ということで、

夢ちゃん、装備強化のため、フェロー強化にいそしむ毎日ですっ。(って、放置してるだけでしょうが)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

フェロー強化週間の余波かしらん?

これまで、フェロー強化なんて、ほとんどしたことなかった夢ちゃんですが、

フェロー強化で、プレゼントが貰えると知り、俄然やる気まんまん。

なにしろ、ただには、弱いのだ。(威張れることじゃないぞ)


フェロー強化2
フェロー強化週間ということもあり、いろんなフェローの証が手に入ります。(週間とは関係ないかもですが。。。)赤い翼のガラトグさん。瞳がキュートですね。

・・・

で、英雄フェロー以上の強化ということでー
まずは、魔力のデビちゃんの強化を開始ー。

これって、すんごい難しいのねえ。どんだけフェローが必要かなんて、全然知らなかったので、
あーでもない、こーでもない、こうかしらん。

と、

試行錯誤の日々です。(なんてったって、しょっちゅう、強化に失敗しちゃうのだ。ひっどーい、よね)


フェロー強化3
青い翼のブレイド。鞍とかついてないところが、ワイルドっぽくて、むしろ素敵。

・・・

以前、グリフォンで、金策の日々を送っていた夢ちゃんですが、どうして皆さんがグリフォンを欲しがるのか、ようやく、理解したようです。(ちなみに、今は、アサシン夢影さんにも手伝っていただき、グリフォン大量飼育中です)


フェロー強化1
そして、今回の目玉は、ガルム様だあああ。無茶苦茶固いし、飛び乗りにくいし、捕獲は、もう悲惨なくらい大変でした。なんか、横にはデビちゃんもいて、塔の大木みたい。ミリ単位でしか削られないHPに、めまいがします。

・・・

現在、デビちゃん。+4の強化に成功。明日くらいには+5にできるかなあ。

うまくいくようになったら、ルシさんの強化もやってみよっかな。と、思う夢ちゃんでした。

そうそう、

塔でもプレゼント貰えるらしーから、頑張んないとね。(ほとほと、ただには弱いのねえ)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

アサシン夢影さん。その後。

最近、釣りでは、いろんな証が簡単に得られるようになりましたね。

運営さんの方針が、ちらりと伺えます。(このへん、リンゼさんの影響かな?)

夢ちゃんは、くじらさんの証だけで、すでに4枚も持っています。(しかも、奇跡の証1枚あり。。。そんなにくじらさんいても困っちゃうよねえ。。。)

・・・

ちなみにっ、

最近のアサシン夢影さんの報告を少し。


yumekage1
砂漠で得られる最初の装備。アルセーク警備隊シリーズ。なんとなーく、和風っぽい?かな。


yumekage2
次いで、隠者の装備シリーズ。

・・・

夢影さんの場合、あっという間にヴァルカラン装備が整っちゃったので、エニグマシリーズや、アンプラ―シリーズが未経験なのが、ちょっと残念です。

でも、封印石での強化を考えると、銀貨はとっても大切なので、しばらくは、この2シリーズには、手を出せないですね。

ということで、

現在、Lv50とカンストした、アサシン夢影さん。挑戦の塔を、ようやく、1階突破しております。(封印石は、いまだゼロ~)

蜘蛛退治の日を、夢みる日々です。


yumekage3
全然関係ないのですが、アルミラシリーズを完備された強者を発見したので、ご報告。やっぱ、カッコイイ。そして、憧れちゃうよねえ~~。ということで、いつものことですが、了解も得ずに、ツーショット。おバカな女の子の仕業と、お許しくださいませ~~♪



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

憧れの青竜を

みなさんは、イカロスでは、どのフェローが一番お好きですか?

夢ちゃんは、まずはペガサス。

次いで、

青いドラゴン、でした。

あのゲド戦記で出てきた青竜に、想いを寄せているのかもしれません。


カラシャ2
ついに、仲間になってくれた、暗黒魔竜カラシャ。夢ちゃんの中では、青いドラゴンの神様です。もう、嬉しくって飛んだり跳ねたりしてます。

・・・

しかし、この夢ちゃんの想いは、ホント―に密かに、秘密にしてきました。

というのも、

カラシャ捕獲に挑むこと。4回。すべて、タゲ切り失敗から、えいやっと、目をつぶっての飛び乗りの日々。よそーどーり、奈落の底へ落とされていたからです。(もう、捕獲は半分諦めてました。)


カラシャ1
お助け隊。蒼き猫の傭兵団のお二人。へぼへぼの夢ちゃんに、長い時間付き合って下さり、ホント有難うございました。

・・・

そして、昨日。性懲りもなく、カラシャ捕獲に臨む夢ちゃんでしたが、
相変わらず、タゲ切り失敗を4-5回繰り替えしたところで、手伝おうか?という、神の声が・・・。

よくよく考えてみると、このお二人もカラシャ捕獲に来られた途中だったのではないでしょうか。

きっと、何度も何度も、タゲ切りに失敗する夢ちゃんに、愛想をつかしていたのかもしれません。
それでも、いやな言葉ひとつなく、捕獲に暖かく協力してくださり、本当に感謝、感謝です。

・・・

それにしても、

ちょっと、露出の強いお二人ですが、どういった関係なんでしょー???にゃはは。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

