

ハカナス城に夏が来た~

みなさん、暑い日が、目いっぱい続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

イカロスでは、ブラギ鉱山に、お化け屋敷にと、いろいろなイベント目白押しですが、

そんな中で、夢ちゃんの一押しの、イベントは・・・

やっぱ、イカロス城に夏がきたああ。これだああ。(ほとんどゲームには関係ないけどね。おほほ)


水着3
ハカナス城、中庭に広がる湖水。。。ビーチパラソルの花が開き、ヤシの木が生い茂ります。


水着1
で、ビーチといえば、やっぱ水着でしょう。照り付ける日差しがまぶしーっ!


水着2
夢ちゃん、もっと、スマイル、スマイル~って、私が、はしゃいで、どーすんの。というくらい、かなり、はしゃいでます。


水着4
ちなみに、湖水といえば、ほーら、またまた雲の潜水ショー。

ギルメンのみんなと、湖面で、ばしゃばしゃ、水遊びさせていただきました。

周りの皆さん、大迷惑?(ま、いっかーっと、大目に見てね♪)

・・・

もちろん、今回の他のイベントも、短時間・お一人様ご招待系?だったので、とってもとっても楽しめてます。

これで、アルミラ制作が一般に広まり、夢ちゃんの手元にやってくれば・・・いうことなし、なんですけどねー。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。


ハミオンに憧れて~

みなさん、暑い日がつづきますが、お元気ですか?

夢ちゃんは、相変わらず、装備に石を詰める作業を、地道に続けております。

それにしても、アルミラ欲しいねえ。(まるで出ませんが・・・。というより、50伝説ほとんど回ってないっ><)

・・・

昨日は、ギルマスのお銀さんと、またまた、ハミオン見学に行ってきました。

だんだん証の値段は下がってきてはいますが、まだまだ、夢ちゃんにとっては、高嶺の花。。。


ハミオン2
このSSを取るためだけに、おっかなびっくり、近づいていく夢ちゃん。残念ながら、証はないので、捕獲はできませんっ><。


ハミオン3
もっといいSS撮りなよ~っと、お気軽にハミオンに近づき、挑発を繰り返す、お銀さん。あ、あぶないってば。

・・・

ということで、釣りをやっては、出ないハミオンの証にタメイキをつき・・・を繰り返していた夢ちゃん。

ただ、もう一つ、ハミオンを手にする手段がありますよね。

そう、

フェロー合成、です。。。


ハミオン1
前回のフェロー合成で、ちょっと味をしめた夢ちゃん。まずは、火竜アグナスを捕獲。(っと、簡単に書いたけど、けっこー大変だった。)


ハミオン4
ついで、またまたお銀さんの力をお借りして、黒アポを捕獲。


ハミオン5
あまりに、黒アポが恰好いいので、お城で、もう一枚。

・・・

で、合成っといっても、きっと伝説は出ないだろーっと、ない頭で考えた夢ちゃん。

ここは、

女は度胸よっと、

以前、捕獲していた紫電のトルスと、

さらに、前回合成したループス君にも、涙を飲んでいただき、

4体の英雄による合成に挑戦です。


ご、ごくり。。。


冷や汗たらりん。。。

。。。

で、生まれたのが、


ハミオン6
深淵のヴァイレッド。。。

・・・

うん、うん。

わかってたのよね。

別にヴァイレッドに恨みがあるわけじゃないのよ。

でもさー

・・・

泣いちゃっていい?



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

フェロー合成は、美味しい!?

最近、ギルドの方と、PTを組むことが多くなり、

夢ちゃん、やばいくらいに、足を引っ張りまくっておりますが・・・

まあ、それなりに、聖域IDや50伝説を、しどろもどろに疾走しております。


合成3
ところが、先日ベクトラへPTで行ったのですが、見事討ち死に。みなさんの活躍を期待しながら、こうして一人入口付近で佇むことに。

・・・

さ、さみしいよ~~~(叫べど、声はむなしく・・・)

やっぱ、もちっと装備を強化しなくちゃっと、空域で、フェロー捕獲に明け暮れる日々です。(また空カゴに落とされたっ><)

・・・

ところで、

みなさん、いろいろとフェロー合成されているとの、楽し気な噂を耳にし、

ここは、夢ちゃんも、一回くらいは、合成に手を染めないわけにはいかないぞっと、


合成2
ま、精鋭だったら、失敗しても、ダメージは少ないよねっと、青い翼のプレイドに白羽の矢を当て、(ほんとは大好きなフェローだから、ちょっと、もったいなかったかも)


合成1
もう一体は、何気に証を釣り上げ、捕獲していた、冷酷なムパサを選択っ!!!

・・・

しっかし、みなさん、楽し気に合成されてるよーなのですが、

レベルMAXまで、成長させるのって、何気に、たーいへんっ!!!(ほんと、大変だよ。ふぇ~)


で、

この、合成の結果は????


合成4
じゃーん。っと、ループス君。・・・最近、フェロー強化の石になっちゃってる、かわいそーな状況なんだけど。

・・・

でも、
精鋭同士の合成で、英雄ができるんですねえ。(たまたま、かもしんないけど、さ)

と、いうことは、、、
英雄同士の合成で、もしか、伝説が、生まれることも???(え?ハミオン???まじっ???)

っと、
まだ何も始まってもいないのに、妙に期待に胸をはずませる、夢ちゃんなのでした。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

カルレ伝説IV~

先日も、ギルマスのお銀さんに、誘っていただき、カルレアン伝説IVにペアで行ってきました。

どひゃ~っと、集まる、吸血鬼集団に、ぞわわわ~っと、なりながらも、

ナントカ、生き延びて、ラストを迎えることが出来ましたよ。(おー生きてたねっと、何気に、褒めてもらって、嬉しかったああ)


カルレ伝説1
今日は、カッコイイ、ギルマスさんをっと、張り切ってSSしてたんだけど、アサさんって、動き早過ぎて、まともなSS撮れないのよねー。これは、入口付近での一コマ。かっこいいでしょっ!!!お銀さんっ。

・・・

最近、いろいろと、ギルドの方とお話しする機会が増え、たまには、夢ちゃんもナンカ役に立ちたいなあ、っと、思うようになりました。

で、今から塔にのぼるんだという、キリンさんに、

それじゃ、塔に入る前に、バフかけたげるよっと、プリの特権を行使してみました。


カルレ伝説3
キリンさんと、塔の前でツーショット。ちっさああ~~~!!!


カルレ伝説2
バフのお礼だよっと、ロディッシュにのっけてくれました。いや~二人乗れるって、全然知らなかったから、すっごいびっくりしたけど、ホント楽しかったです。キリンさんっ、ありがとおおおおお!!!

・・・

ま、伝説とかでは、ほとんどお役にたてそーもないので、こんなことくらいしか、出来ないんですが、

ちょっとは、ギルドに恩返し~っ、したいなあ、っと思ってます。


カルレ伝説4
昨日は、黒アポに、ケスパトにと、さんざん嫌われちゃった夢ちゃんですが、とうとう、紫電のトルス捕獲に成功っ!!!きゃほーっと乗り回したんだけど、おっきいねえ。(えっへん)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

今回の制服は、素材が違う!

エローラの聖域を無事クリアし、

またまた、装備の強化に励む今日この頃。
封印石強化のため、フェロー育成にも力が入ります。

と、なると・・・
またまた、1週間限定コスに手を出す夢ちゃん。フェロー経験値100%上昇のおまけつき。


制服コス1
空域にて。いつものように、はいっ、ポーズっ!


制服コス2
今度は後ろから。

・・・

この制服。以前のものと色違いっ

と、
侮ってはいけません。

かなり、素材に凝ってます。


制服コス3
街灯の近くだと、こんなに白が輝き出します。ポリエステル素材、ビニール系の透明感がありますね。


制服コス4
そして、薄暗い暖炉の前では、乳白色の彫像のような発色を見せます。夢ちゃんも、とっても可憐に見えますね。

・・・

っと、衣装に力を入れただけでなくっ、
先週は、ギルマスのお銀さんに、声をかけていただき、マトレ伝説40にいってきましたあ。

もちろん証はありませんが、憧れのハミオンにも会ってきましたよ。
もう、SSどころじゃなくって、大慌ての状況でしたが(なにせ、あっちこっちで死にかけるのだ)、確かに、ハミオンでした。(空は飛んでなかったですねー。)


制服コス5
挟間にて、お銀さんとツーショット。マトレでは、SS撮る余裕、全くなーしっ!!!

・・・

あと、ホント、偶然ですが、ブログでいつも憧れていたsaki2000さんと、挟間で遭遇。時間なかったので、声かけただけに終わったのですが、すっごく嬉しかったです。サーバーが違うと、友録ができないのが、ざーんねんっ!


制服コス6
挟間だと、なかなかいいSS撮れないですが、背中に輝く羽をもったsakiさん。妖精みたいに綺麗。

こんど、お時間あったら、伝説、ご一緒させてください。

きっと、あきれちゃいますよ。なはは。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

そして最終ダンジョンへ。

いよいよ、エローラの聖域も大詰め。

最後のダンジョンへと進みます。


最終ステージ3
エローラの聖域ダンジョン。緊張するねえ。


最終ステージ4
今回のダンジョンは、砂漠同様、寺院が基本。ただ、敵キャラの数が多いこと多いこと。今回はシナリオステージなので、一人ひとりは弱っちいので、何とかなりましたが・・・先を考えると、ぞっとしますね。

・・・

ちなみに、途中のお墓ステージでは、どんどんどんどん、HPが自然減少していき、うが~っ、げろげろ~っ状態に。

入口にもどっては、お墓の蓋をあけ、を、繰り返し、へろへろになっちゃいましたが、

なんとか、かんとか、突破に成功。(もう、くたくた)


最終ステージ5
一対一の、最終ボス決戦は、塔で鍛えた、夢ちゃんのものだあ。きえええええええ!!!


最終ステージ6
そして、手にしたナントカストーン(最後まで覚えられなかったよ。にゃはは)。

っと、これを神官さんに手渡すと、がんばったねーみたいな、ねぎらいの言葉をいただき、メデタク終了。

えっ???メデタク終了???


お姫様わあああああ????

っと、シャウトする夢ちゃん。

今回は、番外編だったのかしらん。と、またまた肩を落とすのでした。


最終ステージ7
カンストしてから、見つけに行きました。パニーチェさんっ。もちろん、証なんかないので、捕獲はできませんが、とっても可愛いっ!!!

しっかーしっ、

見た目と裏腹に、とっても狂暴っ!!!

ただ、見学にきただけなのに、超強力な攻撃を仕掛けてきます。これは、最初の頃のルシファード級に匹敵しますね。捕獲はとっても大変そーです。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

いよいよ最終局面だあ~~っと、エローラでの残念な事。

宇陽曲折(こんな字書くんだねえ)の末、たどり着いたエルドラント聖地。

いよいよ最終ステージは目前です。


エローラ続5
多くの賢人に囲まれ、神託を得る夢ちゃん。緊張の瞬間ですね。


エローラ続6
そして、最終決戦地エルリノ樹林地に赴きます。偉容を誇る石塔が見事です。


最終ステージ1
ここでも、裏切り者が現れます。エルフの世界も人間界と、あんま変わんないのかもしれないですねー。


最終ステージ2
ネタばれになってしまいますが、今回の裏切り者様は、ちょーイケメン。でも、だましちゃダメよー。(まあ、夢ちゃんのタイプではないけどね。やっぱ、ロンドさまの勝ちさ。にゃはは)

・・・

そして、いよいよ最終ダンジョンへ向かう夢ちゃん。

うひょ~っ!!!レベルも54に上がって、今回の旅は、順調そのものさああ。


エローラ続7
エローラの聖地でいただける装備は・・・ありゃあ、どっかで見たことあるぞ~~~~。


エローラ続10
ちなみに、防具屋さんで購入できるローブを着ると・・・これもどっかで見たことが~~~。


エローラ続9
もひとつ購入できる別のローブ(一般兵のローブ)も、あららららん。(注:砂漠の衣装参照してねん)

・・・

たぶん、だーれも防具屋さんで、購入なんかしないと思ったのかもしれないけど、せめて色違いくらいには、してほしかったなあ。

っと、がっくし肩を落とす夢ちゃんでした。

なにしろ、イカロスの楽しみの半分は、コスチュームなんだからさっ。(夢ちゃんにとっては、ね。)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

