

素敵なエクサラン体験~イブ捕獲

ナイトメア捕獲に、まんまと成功し、次はアポカリスイブね。
っと、意気揚々の夢ちゃん。

しっかし、エクサランはそう簡単に、初心者を甘やかしたりはしないのでした。

・・・

そろそろ、イブが沸くころと(1時間で再出現するんだって)、真っ暗なエクサランの地を行くと、
後ろから、矢だか鉄砲だかが、飛んできます。



っと、いう間の、突然死です。


イブ捕獲3
ついに捕獲したイブ。。。もう、めっちゃ、綺麗。

・・・

ついに、見かねたギルメンの皆さんから、愛の手が。

ギルマスのばーさんの掛け声とともに、わらわらと、現れるギルメンの人・人・人・・・。

イブの沸き場所って、10か所くらいあるんだけど、
それぞれに、張り付いていただき、しばし、じっと息を飲んで、その時を待ちます。

こんなに、たくさんのギルメンが集合したのって、ほんと、ひっさびさって感じ。
もう、感謝感激。あめと、あられさんです。

で、

ついに、海岸に現れたイブ。。。一報は、たしか榎さんから、だったと思うんだけど、
みーんな、びゅーんと、集合し、

夢ちゃんの周りに、ブロック塀が、あっという間に出来上がります。

タゲ切る余裕ないから、すぐに、飛び乗ってっ!
という、ばーさんの指示に、

はいっ!

と、掛け声いさましく、イブに飛び乗る夢ちゃん。

・・・

予想通り、落とされますが、イブはエクサラン装備さえあれば、何度でも捕獲に挑戦できます。

で、二度目も落とされ、

あれれれれ・・・捕獲ポイントがあっという間に、なくなっちゃいました。(捕獲ポイントのポーションくらい準備しときなさいよ・・・)

・・・

みんなに、合わせる顔がないよ・・・とほほ。。。
っと、がっくし、肩を落とす夢ちゃん。

でも、その後、エクサランのいろいろなフェロー捕獲に、みんなで挑戦し、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


みんなあ、ほんと、ありがと~。そして、ごめんよ~。
不甲斐ない夢ちゃんは、そう思うのでした。


イブ捕獲1
エクサランの地にて。ようやく捕獲したイブ。。。心なしか、息が上がってる?

・・・

翌日、今度は、一人で、再挑戦っと、エクサランの地に、こそっと乗り込む夢ちゃん。
しっかし、あっという間に、他の強者に、イブは捕獲されてしまいます。

「なんで、そんなに早く、捕獲できるの~?」

エクサランの安全地帯で、休憩していたらしい、強者ネプさん(仮称)に、おそるおそる、というか、だいたんに、というか、てきとーに、チャットしてみる夢ちゃん。

「ん。捕獲したいの。なら、次はゆずってやろーか」

え?

まじ?

うそっ!!!

あんなに怖く、おっそろしーエクサランの住人は、とっても心優しい方たちだったのです。(たまたま素敵な人だったのかもしんないけどね)


捕獲方法は、企業秘密満載で、
これは、夢ちゃん。かなうハズないなーっと、タメイキがでるほどの、見事さ。

おっそろしースピードの赤いクジラさんに、乗っけていただき、
夢ちゃんは、後は捕獲するだけ、でした。(今度は、一発で成功。。。いやあ、めでたしめでたし)


イブ捕獲2
捕獲後、無理いって、いっしょにSSさせていただきました。ネプさん、ほんっと、ありがと~。

・・・

それにしても、恐怖のエクサラン体験でしたが、ほんっと、素敵な体験となりました。

皆さんの、暖かい心遣いが、ホント、身に染みた夢ちゃん。

これからは、この恩を、きっと、返していきたいっと、強く、お星様に願うのでした。(なにしろ、ほら、スターダスト夢ちゃん、だから。あはっ!)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

恐怖のエクサラン体験~ナイトメア捕獲

夏真っ盛り。もう、うだるような暑さで、ばてばての夢ちゃんですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな貴方にオススメの観光スポットがこちら。

エクサラン無法地帯、でございます。


ナイトメア3
じゃ~ん。見よ、この雄姿。ナイトメア捕獲に成功し、えっへんと胸を張る夢ちゃんです。

・・・

エクサランは、真っ暗なこわ~いところ。
対人なんて、やったこもない夢ちゃんが、オイソレと、手出しできる場所ではないのですが・・・。

あんまり、人がやってこない時間帯・・・そんな空白の時があるのです。

それは、

メンテ日の朝です。おほほほほ。


いいんです。一回くらい落とされたって。だ~れもいないエクサランの空間に叫びます。

きゃほぉ~~~~!!!

これは、夢ちゃんの雄たけび。ナイトメア捕獲に成功し、大喜びで、叫びまわりますが、誰も共感の声をかけてくれないのは、ちょっと寂しい。(そりゃ、メンテ日には、誰もいないよね。なはは)


ナイトメア2
やはり、ナイトメアは、エクサランの地にふさわしい。


ナイトメア1
お約束の構図ですが、それでも、載せちゃいたくなる美しさ。

・・・

と、いうことで、

いよいよ、エクサラン装備を、黒きエクサラン装備へと、ヴァージョンあっぷぅ~~!!!

そして、イブ捕獲に挑戦です。


ですが、

これが、ほんと大変で、そして、素敵な経験を、夢ちゃんに与えることになるのでした。


ナイトメア4
黒きエクサラン装備。っといっても、真っ黒ではないんですね。暗い赤で統一されています。

ちなみに、ホントは完成させるのが、大変な装備なのですが、ペロさんの助けを借りて、あっという間に完成させました。
相変わらず他力本願ですが、いいんです。(いいんですか?)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

アポカリスイブを求めて~恐怖のエクサラン体験

これまで、ヴァルカラン装備を手に入れ、イカロスの大空を、ペガサスで飛翔し、
さらには、ハミオンまで手に入れた夢ちゃん。

残すは、アポカリスイブ、その美しい雄姿だけ、となりました。

で、

いろいろと、手を変え、品を変え、
合成につぐ、合成を重ねてきましたが、夢ちゃんを、あざ笑うかのように、イブはその姿を見せようとしません。

これは、あれだね。
もう、エクサランにいって、捕まえるしかないね。。。

と、

ギルマスの、ばーさんに、愚痴を言ったのが、運の尽き・・・というか、運のはじまり・・・


エクサラン4
エクサランは、とーっても、きょわいところ。いつでも逃げられるように、バナナボートでの移動です。

・・・

で、エクサラン装備の作製に、手をつけちゃった夢ちゃん。

エクサ繊維が、全部で40必要だからー、一つに鉱石が20必要でー、

ん?

なんですと?

全部で800の鉱石が必要??!!!

・・・

無理~、絶対無理~っと、激しく泣きつく夢ちゃん。

と、ギルドの皆さんから、大丈夫だよ。手伝ったげるから、と、愛の手が。。。


エクサラン2
そして、ついに手にしました。エクサラン装備(もちろん、防具だけ~)!

・・・

ばーさん。クロさん。デンチさん。ほんっと、有難うー!!!

でも、実は、イブを手にするには、このエクサラン装備を材料とした、黒のエクサラン装備が必要なのでした。

そのために、、、
さらに、800個の鉱石が必要、なんだそうです。。。(もう、涙も枯れたよ。まったく)

しかーし、

このエクサランを手にしたということは、
そうです、あのナイトメアを、捕獲する権利を手にした、ということですよ。うん、そうだ。

ということで、次回はナイトメア捕獲!と、なるのかしらね~。


エクサラン3
今度は後ろから~。砂漠の装備に、腰布が、ついただけなんだけど、随分と素敵な印象に変わるエクサラン装備。

・・・

ちょっと、というか、激しく話は変わりますが、

夢ちゃん。最近は、幽霊屋敷に、行ってません。

というのも、


エクサラン1
じゃーん!!ギルドの46さんから、頂いちゃった麦わら帽!ほんと、ありがとー!!!

・・・

結局、自分の力で、麦わら帽を手に入れることは出来ませんでしたが、
なーに、夢ちゃんには素敵な仲間がいるんです。

ぜーんぶ、自分の力だけでする必要はないよね。っと、最近は、悟りを開いて、ギルドのみなさんに、甘えまくっているのでした。(単に、他力本願になってるだけ、だあ)

と、いうことで、幽霊屋敷とは、おさらばさあああ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

旧知の友人との出会い(番外編)

お盆も終わり、けだるい夏も、そろそろ終盤に差し掛かろうという、今日この頃。

イカロス生活も、すこーし、けだるくなっていましたが、
昨日。イカロスを始めたころに、スクリーンショット掲示板で、よくお見掛けしていた、九十九兎さんを発見。


99さん1
放置かな~っと、本人の承諾もなく、SSしちゃった夢ちゃん。因縁をつける男性から、身を呈して守ってくれる99さん。(っと、妄想中)

・・・

しばらく、カシャカシャと、SSしていると、99さんから、髪形変えたんですね~っと、話しかけられ、

とっても、嬉しくなっちゃいました。


99さん2
その後、ここからお城がよく見えるよっと案内してくれました。さっすがSSのプロ。撮影スポットを熟知しています。ちょっとデートっぽくって、恥ずかしいくらい。

・・・

まだ、一度もイカロス世界で、行動を共にしたことはないんですが、すっごい懐かしい感じ、がしました。

お互い、よく続いてますよね~っと、会話しながら、いい機会だと、マトレ伝説を、ご一緒しました。
WIZさんと、ペアするのは、はじめてだったので、ちょっと緊張しましたが、何とか無事終了。とっても楽しかったです。

また、よろしくお願いしま~すっ!



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃん、(予想通り)やらかす

暑い日が続きますが、みなさん、お元気ですか?

夢ちゃんは、その後も調子よく、朝はブラギ鉱山とお化け屋敷で、帽子がでないと、叫びまくり、
お昼は、デンチさん達を、無理やり誘って、40ID回りを、(途中で何度か死にながらも)楽しんでおります。

そして、昨日も、カルレで、出ました。

アルミラレシピ~~~♪

ローブだから、夢ちゃん、どーぞっと、何とも太っ腹なデンチさんでしたが、よーくみると、これって、WIZ用じゃん。
ま、それはそれで、売るなりなんなり、していいよっと、あくまでも素敵♪

これは、うちのギルドの数少ないWIZ。変態ベジさんに、こそ~っと、送ったら、すんごい喜ぶかもなあ~っと、思いつつ、
みんなに、見せびらかしていたのですが、


やらかす3
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ

↑これは、夢ちゃんの叫び声。

・・・

コントロールキーを押しながら、左クリックすると、チャットウインドウに、詳細が表示されますがー、
夢ちゃん、やらかしました。右クリックしちゃったのです。

すると、

はい。プリの夢ちゃんに、WIZのレシピが登録された瞬間です。

はあ~(タメイキ)

こうなったら、もう、作製して、プレゼントするっきゃないか・・・(でも、夢ちゃんの制作成功率って、ヴァルのときで、3割くらいだったんじゃ・・・)

ということで、次号は、たぶん。夢ちゃん、アルミラ作製に挑戦するっということに、なりそうです。(WIZ用だけど・・・とほほ)


やらかす1
お化け屋敷での一コマ。恐怖で顔が引きつっている夢ちゃん。


やらかす2
そして、もう夏も終わりね~っと、ちょっと寂しそーな夢ちゃん。(水着も1週間でなくなっちゃった・・・やっぱ寂しいかも)

・・・

ということで、

やっぱ、調子に乗りすぎたツケを、しっかり払うことになった夢ちゃんなのでした。

ま、予想通りの展開ですね。はああああ~~(タメイキ)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

夢ちゃんのイカロス世界に、とうとう春がきたああ

先日、ハミオン捕獲に成功して、意気揚々というか、鼻高々というか、

すっかり天狗になっている夢ちゃんですが・・・

昨日は、それに輪をかける出来事が。。。


デモナス1
どどーんっ!!!デモナスの偉容をご覧あれ~~~♪

・・・

いつものように、お昼休みを、ぼけらっと過ごす夢ちゃんでしたが、デンチさんを無理やりお誘いして、カルレ伝説へ行ってきました。

カルレでは、いつものように、死ぬ場所で、死に。。。とほほ。
それでも、復活してから、戦闘までの距離が短いのが、カルレのいいところ。
カルレアン討伐にも、何とか間に合い、さて、宝箱の分配です。

お、あった。。。。とは、デンチさんのお言葉。
そう、デモナスの証ですよ。みなさん。

ということで、君がやるんだよ。。。という、有難くも、おちょろち~お言葉の下、夢ちゃんのデモナス捕獲が始まったのでした。

・・・

じつは、それまで、デモナスって、なに?状態だった夢ちゃん。
もちろん、カルレアン邸に、いることなんて、ぜ~んぜん知りませんでした。

こんな、夢ちゃんが、一発捕獲成功って、やっぱ、夢物語は続いてる・・・と、勘違いするのも、うなづけますよね。


デモナス3
その後、ギルドの自称、変態ベジさんから、ハミオンに思い入れがあるならと、勧められたのが、スターダストの称号。まずは、ミスト捕獲と、


デモナス2
プロストも捕獲します。証は、2Gと格安で、委託から購入。


デモナス4
アイシャの思いスペシャルコレクションの完成ですっ。

・・・

これからは、夢ちゃんのことを、スターダスト夢と、お呼びください。うひょひょひょひょ。。。

・・・

きっと、すぐに痛い目にあいそう・・・ですよねぇ~。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。

とうとう、夢ちゃん、ハミラーとなる。

長らくご無沙汰いたしました。

ほんと、暑い日が続きますね~。もう、夢ちゃんは、ぐだぐだの真っ最中ですが、皆さんはお元気ですか?

・・・

先日、いろんな方の力を借りまくって(特にお銀さん。ありがと)、とうとう、夢ちゃん。念願のハミラーとなりましたっ!!!

この場を借りて、ありがとおおおおおおーっと、声を大にして感謝申し上げます。


ハミラー3
見て~この雄姿。長年の夢が叶った瞬間ですっ。ま、マトレでは、ハミオン捕獲は途中経過のため、とてもとても、SS撮る余裕などありませんでした。これは、お城に帰ってからの撮影。もう、嬉しくって嬉しくって、あっちこっちでSS撮りまくりよ。


ハミラー4
じゃ~んっと、アップで。もう、すってき~ぃ~っ!!!

・・・

ちなみに、ハミオン捕獲のときには、イカロスブースター全開にして、ポットも使って、さらには、ギルメンのデンチさんから頂いた(きっとこの恩は、お返ししますね~っ)マントも使って、タゲまで切ってもらって、挑戦しました。

伸びる赤棒に、めまいがしながら、最後の捕獲ボタン点灯に、震える指で、それでも、しっかり反応し、


ハミラー6
この称号を手にしました。


ハミラー5
頂いた捕獲用のマント。この御恩を、忘れることは一生ないでしょう。(ほんとですかー?)

・・・

ちなみに、捕獲をお手伝いくださった、デンチさんも、めっちゃ、緊張されたそうです。落っこったときの、夢ちゃんの反応が、怖かったんだと思います。

もっと、お気楽にやんないと、回りの人にも大迷惑かけちゃうんだなーっと、すんごく反省したけど。ま、しょーがないよねーっ。


ハミラー1
デンチさんと、記念にツーショット。


ハミラー2
すんごい、シャイな方なので、もしかすると、写真載せるの、お嫌かもしんないけど。恰好いいからいいよねーっと、勝手に載せちゃいました。(こんだけ、載せててあれだけど、いやだったらコメしてください。さらりと削除しますね)

・・・

みなさん、ほんと、有難うございました。夢ちゃんが皆さんのお役に立てることは、あんまりありませんが、精一杯がんばって、(なるべく)死なないプリを目指そーと思ってます。

目指せ、ヒールライトの達人っ!!!(どんな達人なんだか。。。)



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。
