FC2ブログ

アポカリスイブを求めて~恐怖のエクサラン体験

これまで、ヴァルカラン装備を手に入れ、イカロスの大空を、ペガサスで飛翔し、
さらには、ハミオンまで手に入れた夢ちゃん。

残すは、アポカリスイブ、その美しい雄姿だけ、となりました。

で、

いろいろと、手を変え、品を変え、
合成につぐ、合成を重ねてきましたが、夢ちゃんを、あざ笑うかのように、イブはその姿を見せようとしません。

これは、あれだね。
もう、エクサランにいって、捕まえるしかないね。。。

と、

ギルマスの、ばーさんに、愚痴を言ったのが、運の尽き・・・というか、運のはじまり・・・


エクサラン4
エクサランは、とーっても、きょわいところ。いつでも逃げられるように、バナナボートでの移動です。

・・・

で、エクサラン装備の作製に、手をつけちゃった夢ちゃん。

エクサ繊維が、全部で40必要だからー、一つに鉱石が20必要でー、

ん?

なんですと?

全部で800の鉱石が必要??!!!

・・・

無理~、絶対無理~っと、激しく泣きつく夢ちゃん。

と、ギルドの皆さんから、大丈夫だよ。手伝ったげるから、と、愛の手が。。。


エクサラン2
そして、ついに手にしました。エクサラン装備(もちろん、防具だけ~)!

・・・

ばーさん。クロさん。デンチさん。ほんっと、有難うー!!!

でも、実は、イブを手にするには、このエクサラン装備を材料とした、黒のエクサラン装備が必要なのでした。

そのために、、、
さらに、800個の鉱石が必要、なんだそうです。。。(もう、涙も枯れたよ。まったく)

しかーし、

このエクサランを手にしたということは、
そうです、あのナイトメアを、捕獲する権利を手にした、ということですよ。うん、そうだ。

ということで、次回はナイトメア捕獲!と、なるのかしらね~。


エクサラン3
今度は後ろから~。砂漠の装備に、腰布が、ついただけなんだけど、随分と素敵な印象に変わるエクサラン装備。

・・・

ちょっと、というか、激しく話は変わりますが、

夢ちゃん。最近は、幽霊屋敷に、行ってません。

というのも、


エクサラン1
じゃーん!!ギルドの46さんから、頂いちゃった麦わら帽!ほんと、ありがとー!!!

・・・

結局、自分の力で、麦わら帽を手に入れることは出来ませんでしたが、
なーに、夢ちゃんには素敵な仲間がいるんです。

ぜーんぶ、自分の力だけでする必要はないよね。っと、最近は、悟りを開いて、ギルドのみなさんに、甘えまくっているのでした。(単に、他力本願になってるだけ、だあ)

と、いうことで、幽霊屋敷とは、おさらばさあああ。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する