FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼魔竜クテルに恋して

さて、アリアドを捕獲して、意気揚々とケルウーズ村から、守護神竜の関門へやってきました。

そうです。憧れの蒼魔竜クテル捕獲、です。

が、

すんごい大変だったよー。

・・・

なんといっても、相手はドラゴンなので、火を吐いて攻撃してくるんです。あったりまえのように、突然死。

高度400mあたりから、白黒写真の中、落下していくのは、とっても寂しい、です。

・・・

ここでは、上空からの飛び降り捕獲や、通り抜けフープー捕獲は、まったく役に立ちません。

そこで、

秘策を考えました。(とっておきです)

吐く炎を避けるためには、カニ走り(カニ飛び?)がとっても役に立つのですが、そうすると、ドラゴンを見失ってしまいます。

で、

右にカニ走りしながら、左旋回すると、あ~ら、不思議。ドラゴンを中心にして円運動することができるのです。しかも、左旋回を強くすると、らせんのように、ドラゴンに近づくことも、できるんです。すごいっ!!!わたしって、天才???


クテル1
必殺、らせん捕獲によりゲットした蒼魔竜クテル。
神竜の関門では、瀕死の状態での捕獲のため、逃げるようにその場を立ち去ったので、SSをまったく撮ることはできませんでしたっ。これは、モリネ湖上空でのSS。素敵でしょ。

ちなみに、このクテル。らせん捕獲は実のところ残念ながら失敗。一発でうまく捕獲したんですが、途中で振り落とされちゃったんです。

で、

円運動しながら、クテルのHP削っているうちに、アリアドが力尽き、ほとんど気力ゼロ状態で、クテルに直進。真正面から飛び乗るという、特攻捕獲となりました。まじ、命がけでした。

捕獲成功したときは、心底震えました。いえ、力入れすぎただけですけど。ふぃ~。


クテル3
少し角度をかえて。何度でも撮りたい気分はサイコー。


クテル2
今度は、下から~。やっほーい。


クテル4
そして、ハカナス城へと向かいます。すんごい高くて、きんもちいい~っ。


クテル5
やってみたかった。お城へのドラゴンでの帰還。


このらせん捕獲のために、ケルウーズ村、中央の大木の周りを、ぐるぐる回っていた夢ちゃん。決して、気がふれていたわけじゃあないんだよ。最初は、右カニ走りと、左旋回を同時にしてたら、木にぶつかってたのさ。(左向け左で、横に走れば、そりゃ、ぶつかるよね)。

こうして、涙ぐましい努力の結果が、ドラゴン捕獲につながったのだあ。

自分で自分を褒めてやれー。



ブログランキングに登録してます。まあ、もちっと付き合ってやるかという、寛大な心をお持ちの方、ポチッとワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。